毎日あたたかい…暑い日が続いています(*_*)



衣替えがまだなので、暑がりな私は急がねばなりません(笑)









今日は美容室でした♡


ちょっと理由があり…久しぶりに前髪を短くしました(*^^*)


その理由は…また今度☆




今日はリタッチ&ヘッドスパでした…気持ち良かった〜♡








前髪も切ったことだし、本格的な暑さが来る前に


全体ももう少し短くしてパーマをかける予定です♪




次の予約は4月後半にリタッチで入ってるので


5月中旬にリタッチ&カット&エアウェーブの予約を入れました☆





担当のコが予約がイッパイなので


必ず2ヶ月先まで予約入れさせてもらってます(ㆁωㆁ*)






全体的に短めにするの久しぶりなので楽しみ♡


と言っても、しばれる長さにはします…暑いし(笑)












髪の話はこれくらいで…


先週土曜日、末の妹タツ子(仮名 辰年)と


出掛けた話しを書いてしまおう〜(๑´ڡ`๑)






3月最後の土曜日☆


末の妹タツ子とお出掛けでした(*˘︶˘*).。.:*♡



タツ子…暇だったみたいで、都内のどこかに行きたいって…


銀座に行ったことないから、連れてけ〜って(笑)




…何も買えないわよ(°ー°〃)オコウキュウダモン。







待ち合わせは歌舞伎座前にしました☆


着いてすぐ、ご飯食べるって話しで


候補をいくつかあげたら、タツ子は焼き魚をチョイスしたので


いつものところへ(*^^*)






https://gdvf405.gorp.jp/


八十吉のオープンがAM11:00なので


その15分前に歌舞伎座前に集合にしたのよ…並ぶしね。。。






タツ子は、ホッケと何かの味噌漬けと迷いに迷い…

何かの味噌漬けを頼んだので

私がホッケ1尾を頼んで、半分あげることに♡


ご飯半分と、ホッケの半身をタツ子にあげました(*´ω`*)


私だけなら、ホッケ半身を頼むところなんだけどね(笑)



タツ子のために、単品で大山鶏(だいせんどり)もオーダーして



3分の2くらいかな(笑)あげました(^_-)-☆

タツ子は最初、こんなに食べられないよ〜なんて言ってたけど


ぜんぜんウソよ(笑)



私より食べ終わるの早かった(✽ ゚д゚ ✽)




タツ子とても美味しかった♡って喜んでくれたので


お姉ちゃんも嬉しいわ♡






少しお土産を買いたいというので、歌舞伎座の下の階へ



もう5月の飾り?(笑)

タツ子、何かガチャポンやって、お菓子買ってました(笑)









そして銀座をブラブラしながら、次の目的地へ☆










到着〜♪


https://www.quil-fait-bon.com/shop/?tsp=1



タツ子『キルフェボン』のタルトが食べてみたいって…





カフェの方は直接行って予約なので


絶対混んでるし、1時間、2時間待ちの可能性あるから


早い時間に予約しに行ったのよ。。。






そしたらなんと…すぐ入れた( ;∀;)


この日、銀座は人がそんなに居なかったかな…


桜の開花宣言もあったし、銀座には来ないか(笑)









タツ子…さっきたらふく食べたばかりだから


食べられるかな…?って言ってたけど


ひと口食べて、コレならもう一コ食べられるって(笑)



そして、口に入れた瞬間…震えてました(✽ ゚д゚ ✽)


『うますぎてたおれるよ〜お姉ちゃん』


だって(笑)


良かったね(*´ω`*)





タツ子は、季節のフルーツタルト春バージョンを

私は5種の柑橘のタルトを♡



私もお腹いっぱいだったけど

柑橘のタルトはサッパリしてて、別腹別腹(笑)

お土産に買って帰りたいけど


食べ過ぎなので…今日のところはガマンガマン(笑)






それじゃ今度こそ、本気でブラブラしよう〜♪



タツ子がGINZA SIXの中が見たいって


…なんか、私


先月?2月?にも旦那サンと同じようなコース巡ったわ(笑)





GINZA SIXの中の↓コレみて思い出したの(*_*;
タツ子が、お高くて何も買えないね〜って(笑)




屋上まで上がり



ぁあ〜コレは前回はなかったわね


ぐる〜っと一周して


この日は暑かったけど、風が拭くと気持ちが良いので


木陰のベンチに座り景色を眺めながら


タツ子の転職や引越しの話などの話しをして。。。






タツ子は眺めた先の銀座UNIQLOの


マネキンがくるくる廻ってるのが気に入ったらしく


はしゃぎながら…動画撮ってました(笑)





歳女のタツ子…子供みたいにはしゃぐわねぇ〜って思ったけど


私も2月に旦那サンと来たときに


東京タワーがΣ(゚Д゚)キャ…スカイツリーがΣ(゚Д゚)キャ


って…はしゃいだわね…




血ってコワイわねぇ(笑)










また寄り道しながらブラブラと歩き


タツ子は途中のアンテナショップで、また何か買って


新橋まで来ました(ㆁωㆁ*)







暑くて喉かわいた〜ってドトールへ入り…

小腹減った〜って言う、タツ子につられて


私も食べてしまった(笑)





タツ子は普段あまり歩かないし、暑かったのもあり


もう歩けないって(*_*)






タツ子と次に会って遊ぶ計画を立てたり


すぐ下の妹、ウシ子(仮名 丑年)の次の入院のことを話したり


時間はあっという間です。。。








日も落ちてきたし


タツ子…翌日仕事の時間が早いらしいので


ここで解散となりました☆










私は旦那サン釣りでいないし


お腹いっぱいだからお夕飯いらないかな…と。



…思ったけど〜






じゃーん♡



一応気にして、ビールは糖質ゼロに




ほんとはね、せっかく新橋に居たので


ひとりで、一杯やって行こうかと思ったんだけど(笑)


お腹いっぱいで…






でもきっと、変な時間にお腹減ると思い


デパ地下で、おつまみを買って帰ったのよね〜♡




このおつまみセット☆とても美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*










痩せなきゃ、痩せなきゃ、と言いつつ


食べてばかりのblogです(笑)




でも一応…ファスティングはしてるのよ( ̄ー ̄)V






タツ子から、とても楽しかった♪とLINEがきたので


まぁいっか〜☆



タツ子のための、お出掛けだったんだもんね(*^^*)