FP試験も、いよいよ今度の日曜日と迫ってまいりました〜




今回受験はFP2級の実技のみ☆


学科はクリアしてるので実技のみの受験です(*^^*)





けれど実技の勉強だけすればいい…ではなく


基本の部分が解ってての実技問題なので


学科を受けるつもりで、しっかり基本から勉強しなおしました(笑)





今週から、ひたすら過去問や練習問題を解いて


『早く』『正確に』問題が解けるように勉強しています☆



実技は計算問題が多いので、時間との戦いなのです(ㆁωㆁ*)







受験票も届き、今回は『上智大学』


3級の試験は東京駅そばの、なんちゃらセンターみたいところだったけど


2級からは『早稲田大学』(←学科のみ合格)


『学習院大学』(←実技リベンジ…体調不良で不合格)

(勉強も実技のみの対策しかしてなかったから…言い訳すみません)


そして今回の『上智大学』。。。



有名大学巡りですが…コレで終わりにしたいわ(笑)







今回のお受験は(笑)…旦那サンの付添いはなし(๑´ڡ`๑)



実技試験は午後からだし、もう試験は慣れっこだから〜


旦那サンには釣りに行ってもらいます♡





初めての『ひとりお受験』かもΣ(゚Д゚)



今までの国資キャリアコンサルタントも


色彩検定も、FP3級からも…ずっと一緒に行ってくれて待っててくれた…



感謝だわねっ(*˘︶˘*).。.:*♡











そんな優しい旦那サンと


先週土曜日は、いつものカイロプラクティックへ☆




雨の麻布十番でした…



コレ、季節ごとに色々変わるのね(*^^*)



『塩川満章』先生です☆


先生の所へは月に1〜2回…なかなか予約がとれない(笑)



先生の所と

家から近い所の、整体の先生の週1ハリ治療で

私の頭痛はほとんどなくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡


月に10日以上、痛み止めをのまないといられなかったのが

今は月に2回あるかな?って感じです☆

それも頭痛っていうより、眼精疲労の目の奥や眉上の痛みかな…勉強してるし(笑)



前回はめまいがあったのに、先生の施術でとまりました…

が、3日後また少し出ましたけど、その後おさまりました。。。




先生は今年78歳になるそうで

先月伺った時は『先週入院してたんだよ〜』とか(¯―¯٥)

いつまでも、お元気でいてほしいです。。。





先生このあと新橋に行くって…



なんと

『團十郎サン親子の施術に行く』って〜



ぇえ〜!!
(✽ ゚д゚ ✽)キャ




先生、私歌舞伎好きなんです♡

観に行ってます♡


『團十郎』サン、『新之助』サン、『ぼたん』サン応援してます♪



『先生、宜しくお伝えくださいねっ♡』



って言ったら、旦那サンが


『誰だかわかんないじゃん(笑)』



って。


いいのよ〜そんなこと…1ファンが言ってるのよ(笑)


ひとりの歌舞伎ファンが応援してますって熱い思いを伝えたいのよ(笑)





先生は笑って

『あなたを施術したこの手で、施術しますよ〜(笑)』



とか言うのよ…ドキドキするわね(*´﹃`*)(笑)





先生の所は新橋に移転するんだけど

来月あたりかな?…まだ準備が出来てないのかも。


昨年からそんな話しをしてて

今年から麻布十番ももう来ることないかなね…って言ってたんだけどね。。。







施術が終わって『たき下』によったら

ランチの時間が終わりに近くて…

お弁当が2コあったから、夕飯用に買って

お昼は隣駅の『白金高輪』へ☆




カレーです(ㆁωㆁ*)♡

以前、新宿に『サムラート』って言うカレー屋サンがあって

旦那サンとよく行ってました(*^^*)


もう今は無くなっちゃって…

食べ放題で、私はそこのマトンカレーが大好きでした♡

お肉がたくさん入ってて、あまり食べる人がいないのか

いつもたくさんあったのよ(笑)




ここも『サムラート』って名前だけど…ちょっと違うのかな



カレー3種にして

旦那サンは、バターチキン×2と、ほうれん草のカレー


サラダ


私は、マトンカレー、豆カレー、バターチキン
マトンカレー美味しかった♡

他も美味しかったけど、マトンカレーだけでもいいかも(笑)









その後、旦那サンが

『湯島天神行きたいって言ってたね』

って…私がポソッと言ったの覚えてた(✽ ゚д゚ ✽)


毎年、学業の神様にお参りしてお守りをいただきます

雨だし、夕方だから人もまばらです



今年もまた1年勉強頑張りますので

どうぞ見守っていてくださいませ☆



鷽替え神事は1/25〜でした
(画像お借りしました)

また来なくちゃ☆




梅はさすがにまだまだですね(*^^*)





買い替えたお守りです☆



コチラは『北野天満宮』のもの☆

なかなか行けないので

勉強机の前の壁に飾ってあります(ㆁωㆁ*)





そういえば

湯島天神で、今年初の『おみくじ』を引きました☆

【小吉】でした(*˘︶˘*).。.:*♡







受験は神だのみではなく、見守っていただくため…

体調よく、自分の力が発揮できますように…と言う気持をこめてお参りさせていただいてます。。。





あと残り5日

終われば本来の大学の勉強に戻らなくては…


もうFPの勉強やりたくないので(笑)

目も血走ってキツイですが、最後まで精一杯頑張りたいと思います(*>_<*)ノ



それと

末妹のタツ子(仮名 辰年)も同じ日に

介護福祉士受験なので、コチラも挫けるタツ子を励ましながら、応援してます…(๑•̀ㅂ•́)و✧Fight☆