大晦日に旦那サンと行ったばかりですが(笑)



またまた昨日『愛する栃木県』へ帰りました(*˘︶˘*).。.:*


今回は私一人なのよ♡










昨日は、早朝から旦那サンがお泊りで初釣りへ。。。



私は今月末のFP試験に向けて


大晦日も元旦も1日も休まず勉強は続けてます…


が、やはり勉強時間はいつもより少なめ(+_+)





年末年始の分を取り戻すべく


昨日は朝から勉強しようと思ってましたが…


1/3…妹達2人とも仕事が休みで全員がそろう☆





ウシ子(仮名 丑年)はサービス業、末の妹タツ子(年女 辰年)は介護職…


なかなか年末年始は忙しい(*_*)






しかも昨年までは、るぅちぇるママンのネズ子(子年)も


期間限定ですが、なんとWワークで


飲食店でアルバイトをしていました(笑)



お誕生日で75歳になったこともあり


アルバイト先では来てほしいと言われたみたいだけど


体調を崩すことが多くなったので辞めたみたい…







2番目の妹、ウシ子宅には


ママン・ネズ子も同居で


みんなの仕事の都合上、全員がそろう機会もなかなかない…



タツ子が今年初のお休みでウシ子宅に向かうと言うので


私も急遽、帰ることにしたんです♡








それと…


昨年、ウシ子が肺の難病だとわかり…


そんなこともあって…勉強より


全員が集まれる日に会いに帰ることにしたんです。。。










行きは高速で•̀.̫•́✧


お昼少し前にウシ子宅に着いて


ウシ子の旦那サン、ウシ子


るぅちぇるママン・ネズ子、甥っ子2人


タツ子、るぅちぇるの車…計7台の車が駐車場に(笑)






すごくないですか(✽ ゚д゚ ✽)


お家の駐車場に7台車が停められるって(笑)


ザ・田舎ならではですねっ☆






タツ子がマックで大量にハンバーガー、ポテト、ナゲットを


ウシ子とママンは、けんちん汁や煮物を用意して


私はスーパーでピザや唐揚げ、オードブルなどを差し入れ☆







みんなスゴイ勢いで食べていたので


私は見ているだけでお腹いっぱいに(笑)



ママンが『食べなさい(# ゚Д゚)!!』って怒るから


けんちん汁だけいただいて


あとはコーヒーを飲みながらみんなを見ていました(*^^*)




私…


誰かが美味しそうに食べてるのを見るのが好きです♡




話が盛り上がり過ぎて、写真まったく撮ってなかった(笑)







どこにも出かけず…夕方までずっとみんなで話していて


話しても話しても尽きない感じで(๑´ڡ`๑)



ずっと笑いながら…あーだこーだ(笑)




ママン、るぅちぇる、ウシ子、タツ子…ものすごくやかましい。。。




甥っ子達も呆れてました(ㆁωㆁ*)




やっぱり家族なのよね…楽しかった♪









ママンもウシ子も疲れたらしく、お昼寝すると言うので

夕方、私とタツ子はウシ子宅をあとにして

フラフラと少し買い物へ。。。







その後、お夕飯を食べる予定が…

タツ子…お昼食べ過ぎてお腹あまり空いてないって…


でしょうね(笑)ものすごく食べてたもの(°ー°〃)


なのでお茶でも…とドトールへ♡



朝も食べず、お昼もけんちん汁だけの私は

さすがにお腹空いて…ドリアを(*˘︶˘*).。.:*♡





ロイヤルミルクティーとケーキも食べた(笑)




妹タツ子♡
お腹空いてないって言ってたのに

好きなもの頼んでいいよ〜って言ったら

ホットドッグとカフェラテとケーキ頼んでた(笑)





タツ子が撮ってくれた…私、顔が丸くなってきてる(¯―¯٥)
ここの所…スゴイ食べてるから…ヤバいわ。



結局、20時過ぎまで『愛する栃木県』にいましたが

どこか行くわけでも、お土産買うわけでもなく

ただただ、ファミリーで喋り倒して帰ってきました(笑)




帰ってから、ちゃんと勉強しましたよ(*^^)v








ウシ子の肺の難病は、今すぐどうの…って事はないけど

治療法も薬もなく、ゆっくり悪くなっていくらしいです…

長生きは出来ないとのこと。


もちろん、風邪や肺炎、インフルやコロナになれば

普通の人より、死亡リスクは高くなるし

何か突然、悪化して亡くなる事もあるそうです。。。



なのでドクターから

そんなこともありうるので、身の回りの整理や

自分なりにやりたい事など悔いのないように…と言われているそうです…





私達家族もショックでしたが

ウシ子は仕事も辞めず、このまま過ごして行きたいみたい…

身の回りの片付けも始めて、断捨離でお金になったと喜んでいたり(笑)



ドクターからはリスクが高い

サービス業(接客業は病気をもらう確率が高い)は辞めた方が…

と言われたらしいですが

ウシ子は

仕事が楽しいし生きがいでもある…だからこのままていたい☆


私達家族は、そんなウシ子の気持ちを尊重する事にしました。




ウシ子は難病で長生きは出来ないかもしれないけど

中には進行が遅く、長く生きる人もいるそうですし

私やタツ子だって病気になって先に死んでしまうこともあるし

事故で死んでしまうこともある。。。





50歳まで生きてきたんだし

あと何年生きるかわからないけど…精一杯生きたいよね☆

って3姉妹で話しました(*^^*)





ママンは娘達や孫を見守りながら健康で長生きを…

ウシ子は家族の面倒をみながら仕事を頑張り…

タツ子は今月末の介護福祉士の資格に挑戦し…

私は大学卒業を目指して勉強を頑張る…(今月末のFP試験も(笑))

そして心理の国家資格をとるの•̀.̫•́✧





そんな感じで1年頑張ろ〜♪って(*˘︶˘*).。.:*♡








私のとタツ子の試験が終わったら

またみんなで集まりたいと思います☆