今年のお正月は


ばぁばが昨年11月に亡くなったので、お飾りなどは出さず。。。





お節も『おめでたいもの』は用意せず


お料理も簡単に、お煮しめやお雑煮、お刺身などにしました☆







49日法要は済んだので


年明が明けて小網神社に参拝に行ってきました(*^^*)



明け方家に戻り少し寝て


お昼には『愛する息子』がご飯を食べにやって来ました(笑)






あの子…


手ぶらじゃなかったわ(ㆁωㆁ*)



お酒に合うクッキーです♡


コレ美味しいの♡
チーズとかバジルとか

ワインによくあうのよね(๑´ڡ`๑)





今日はビール☆

私だけ〜のみました(*˘︶˘*).。.:*



旦那サンが、お友達の魚屋サンから買ってきてくれました♪


大量です(笑)
アレ?写真がみんな逆さまかな…



玉子焼きと、私のリクエストのタコの頭(笑)


タコの頭が好きなの♡♡♡


切り身も買ってきてもらいました☆




お雑煮…テーブルに置くときに具がバラバラに(*_*)


今年は、生麩を買っておいたの



コレは私の♡お餅なしです…のんでるから(笑)
私、ほうれん草の根っこの所が大好きなの(*^^*)



お煮しめは、もう食べ始められてた…残骸…。
大鍋で作ったけど、半分以上息子が持って帰りました(笑)



お刺身を漬けにして、いくらをかけて〜
私の、のんだあとのシメご飯です(笑)



玉子焼きと伊達巻…息子が持って帰る分☆


食事の用意を、温めたり、おかわり出したり

立ったままビールのんだり(笑)

忙しくて、なかなか写真撮れなかった。。。



息子が持って帰る分を

タッパーに入れたりジップロックに入れたり

お刺身と、お刺身を漬けにしたのを持って帰るって言うから

漬けを急いで作ったり(笑)



フルーツもカットしたものを持って帰るって…Σ(゚Д゚)






私が、ビールのみながらせっせと用意してる間

旦那サンと息子は楽しそうに話してました(*^^*)



それはそれでいいけどね♡







たらふく食べた息子は

ばぁばのお部屋で2時間もお昼寝して(笑)


もう夕方だから帰るね〜って帰っていきました(°ー°〃)






私達夫婦はその後、寝不足もあり

3時間ほど寝てしまいました(笑)








こんなバタバタとした元旦でしたが

初詣も行ったし、息子も来たので…なんか充実した年明けとなりました☆





かなり疲れましたが…ね(笑)















※年が明けて…
大きな地震や羽田での炎上事故など、驚きと衝撃が続いております。。。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。