まずはコチラを☆






さんざんな誕生日から4日がたとうとしています。。。







痛み止めも1回MAXの5錠→3錠でもなんとか我慢できるくらいになってきました…




先生から痛み止めMAX飲むのは


3日間までって言われちゃってるから(*_*)




それでも1日3回のところ


我慢して我慢しても4回飲まないとムリです…



ロキソニンテープも1日1枚って書いてあるけど


2枚貼らないとムリなの。









13日の夜に階段で転び


痛さに悶苦しみながら、日付がかわりHappybirthday♡(笑)




今週予定していた


お誕生日月のお楽しみも全てキャンセル…(¯―¯٥)





サイアク…って思ってたけど…




けど


blogを読んでくれてる皆様から


お誕生日のお祝い&心配してくださる優しいコメント♡で



『サイアク』ではなくなったの(*˘︶˘*).。.:*♡










それに…


旦那サンが家のことを頑張ってやってくれてて


掃除、洗濯、買い物、ゴミ出し


ばぁば(旦那サンのお母さん)のご飯の用意も


私が普段やっているように、バナナを刻んだり


緑内障の目薬を忘れずにと、薬を飲むようにと話したり…




今日の日付と曜日


ばぁばの本日の予定をホワイトボードに書いておく…





ばぁばは話しても、すぐ忘れちゃうからね。。。







私の大切な『ベランダの小さな庭』の水やりも♡









私の世話に関しては…


お白湯、プロテイン(←筋肉のためにのめって(笑))


ヨーグルトに、バナナ・リンゴ・キンカンを刻み


オリーブオイルをかけて、毎日用意してくれてます♡







私は、痛みでずっと寝ている状態で


座る体制が痛くて出来ません…



なので


飲み物や食べ物は、トイレに立ったタイミングで


立った状態でとっています。。。




立ってても痛みはあるので、食事はほとんどとれなくて…


痛み止めを飲みたいので、仕方なく少しだけお腹に入れる感じです…







寝てる横にラックがあって


↓こんなのね(*^^*)


(画像お借りしました)



そのラックに捕まって起き上がってて

そのラックの上段に、食べ物や飲み物、薬を置いておいてくれてます(*^^*)







歯磨きとコンタクトレンズを入れる以外は

何も出来てなくて…



お風呂も全く入れてないのょ(°ー°〃)クサイノョ




こんな時は

ウォシュレットとか、下着のライナーとか便利ですね☆



頭もかなりクサイので(笑)

昨日は水なしで出来るシャンプーをお布団でやってもらった(•ө•)♡




だけどまだクサイの(¯―¯٥)




でもイタイよりクサイ方がまし(笑)









着替えも…やっと出来ました☆



体を拭いてもらい、屈めないので

パンツを履かせてもらったり(笑)靴下履かせてもらったり。




仕事で疲れてるのに…ホントゴメンナサイ(。ŏ﹏ŏ)








旦那サンは嫌な顔もせず…

『頑張れ』って私のクサイ頭を撫でてくれます…(*>_<*)







長い髪がジャマなので…みつあみにしてみました♡


今日は痛み止めも効いてて、少しだけ余裕があります(笑)




食べてないし、寝てばかりだから…便秘に(*_*)

なので、コルセットをして少しだけ家の中を歩いて。。。







旦那サンのおかげで

1日、1日よくなってるのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡







さんざんな誕生日だと思ってたけど

旦那サンが私にしてくれたこと…


お誕生日のディナーやホテルステイするより

私には嬉しくて、大切な想い出です(*˘︶˘*).。.:*♡








この歳のお誕生日は一生忘れない。。。