書かなくちゃ、書かなくちゃと思いつつ


なかなかどうして…な感じで(笑)





今日書いてしまおう(ㆁωㆁ*)









ばぁば(旦那サンのお母さん)が新聞をとっているのですが


2ヶ月ほど前のある日、新聞を片付けていると…


『大塚製薬 エクエル』のチラシを発見(ΦωΦ)☆





『大塚製薬 エクエル』は

女性特有の様々な体調の変化を穏やかにする

大豆イソフラボン由来成分の『エクオール』を直接摂取できるサプリメントです☆








エクエルの事は知っていたし


何に効くサプリなのかも、私はよく知ってました(*^^*)







かれこれ10年ほど前から


『小林製薬 エクオール』というサプリをとっています。。。



 

 






摂取し初めたきっかけは


ちょうど40歳を過ぎたあたりから



・もともとの生理痛がひどくなってきたこと。


・生理の1週間前から気分がすぐれないこと。





特に『気分』の部分がひどくて…(¯―¯٥)







生理痛は痛み止めでなんとかなっていたのですが


『気分』の部分が仕事に差し支えるようになってきてしまい。。。






具体的には


『気分の落ち込み』や『人と話したくない…』


『人の言うことがイチイチ気になり滅入る』などなど。






普段は気にならない冗談を言われても


傷ついて…悲しくなって。







で、生理がはじまると


なんてことはない、どうでも受け流せるような話じゃん。って思える(*_*)








それで私、精神的に変なのかな〜と思い調べたら


生理前の不調PMSなのでは…



色々調べ生理痛の緩和やPMSにもいいょ〜という書き込みをみて




『大塚製薬 エクエル』と『小林製薬 エクオール』のどちらかをとってみよう!と。




『大塚製薬 エクエル』はイソフラボンの含有量も多いため


お値段も高めだったため諦め


とりあえず『小林製薬 エクオール』をとりはじめました☆





生理痛の緩和はイマイチ感じませんでしたが


『気分』の問題はなくなり


それから今まで、ずっとのんでいました(*^^*)










…そして今。



新たな変化が訪れたのです…(。ŏ﹏ŏ)






2年前くらいから生理痛がかなりキツくなり


前から量も多かったのですが、その2倍ほどに…



子宮内膜もかなり厚くなってました。。。





そして今年に入って『女子の日』が乱れ初めて


もう終わりも近いのだろう…と思ってたところ。。。






夏の終わり頃から


…なんか…日本酒をクィっと呑んだあとのような


身体の中からグワーっと熱くなる時があって…


約5秒ほどでしょうか。






汗をかくほどじゃないし、顔や頭も熱くない…


内蔵あたりがグワーって熱くなるの。




それが1日に何回かあって…これは…あの有名な…





『ホットフラッシュ』( ゚д゚)なのか?






でも…きっと…そうなんだ…


みんなが話してるアレなんだろうな。。。





ひどくなる前になんとかならないかな…


そんな風に感じていたときに、チラシを発見したんで(笑)







そのチラシには『特別モニターのご案内』とあり


自分の身体で【エクオール】をつくれるのかを調べることができる


『エクオール検査ソイチェック』がついているのと


モニター期間の3ヶ月間は、5%OFFというものでした♪





【エクオール】を作る腸内細菌を持っている人は


日本人女性では2人に1人なんですってΣ(゚Д゚)







自分がどうなのか調べたいし


もし、自分が作れる身体なら


含有量半分ほどの『小林製薬エクオール』を続ければいいかな〜と。










10月のあたまに申し込みをして…すぐに届きました☆




『ソイチェック』は尿検査でわかるそうです



こんな感じ


↓コレが毎月、3ヶ月にわたり届きます


『特別モニター』なので

3ヶ月継続することと、アンケートに答えることが条件でした☆


簡単なアンケートでした(*^^*)



 


『ソイチェック』の結果は…





【レベル2】で、つくれていない人でした(¯―¯٥)





(画像は、検査結果をスクショしてお借りしました)






いま、2ヶ月サプリをとりはじめての感想は…


粒が大きいし1日4粒ってのみづらいかな…と思ったけど

ぜんぜん平気です(•ө•)♡


私…錠剤は喉にひっかかったりするのですが

これは表面が滑らかなので、ひっかかったことはないです☆





コメントなどに

大豆特有の臭みがある…と書いてる人もいましたが

確かにあるけど、私は気にならないです(*゚∀゚)







『ホットフラッシュ』に関しては

…正直わかりません(笑)



更年期障害の『ホットフラッシュ』なのか…どうかも謎でしたので…
(自律神経の異常でも、同じようになるとか…)




一時期より回数も少なくなったと思うけど

暑い時より、寒い時の方が治まる…って言う人もいるので…わからないです。。。





ココは変わったと言うのは

オシリがツルツルです(笑)


肌が潤ってる気がします…

関係あるのかわからないですけど、ココは格段に違います♡





そのくらいかな(笑)







まだ2ヶ月じゃ、わからなくも仕方ないと思うし

『モニター期間』は終わるけど

もう少しのんでみようと思っています(*^^*)






私のカラダは…着実に閉経に向かって行ってます…


閉経前後の女性は、女性ホルモンの低下により

心身に【ゆらぎ】を感じる事が多くなります。。。


これは避けられないこと☆




この【ゆらぎ】が少しでも緩和されて

これからも、元気に笑って過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡








またしばらくのんでみて、結果を報告したいと思います☆

↑歌舞伎座に飾ってあったのょ(•ө•)♡