先週の土曜日のこと。。。 



旦那サンと都内のある所に、御参りに行ってきました☆






昨日の午前中までは


blog早く書かなくちゃ♡ってはりきってたんだけど



ある方のblogで…


先週土曜日が『不成就日』だったと知る(*_*)ナヌー







いつもならちゃんと調べるのに…



旦那サンに急に行こう☆って言われて嬉しくて


何も気にせず行ってしまったの。。。











『不成就日』に御参りしたことや御守買ったことは


後でなんとかすることにしたので…



とりあえず…土曜日のこと、書いてきますね(¯―¯٥)






先週11/5(土)のこと


朝早めに家を出て人形町へ。。。



電車で『水天宮前駅』




駅からすぐ近く…

『小網神社(こあみじんじゃ)』



https://www.koamijinja.or.jp/ 



『小網神社』は


強運厄除けの神・東京銭洗弁財天の社です☆





この神社は、とても混雑するというので


早めに来ましたが、もうすでに何人か御参りしていらっしゃいました…







私達も御参りをして…



お金を洗い…



お守りや御朱印をいただこうと思ったら


まだ社務所は閉まっていて、約30分ほど待ちました…




私達が1番に並びましたが


その後続々と人が並び始めてました…Σ(゚Д゚)







【ゲッターズ飯田】サンがオススメしてから


メッチャ混雑していて


前日の一粒万倍日も、ものすごい人だったと


警備の方が教えてくれました…



この警備の方、とてもご親切な方でした(*^^*)





昇り龍と下り龍がスゴイから


写真撮っていきなよ〜って教えてくれたの(•ө•)♡












社務所もあいて、欲しいものは全部買って


おみくじも引きました♡




珍しく、旦那サンも御守買ってましたょ(ㆁωㆁ*)





【強運】と【金運】を手に入れて(笑)

(不成就日だから…手に入れられてないのょ〜ホントは)









次は…『水天宮』へ向かいます。。。




が、


すぐ近くなのですが…お腹がペコペコで(笑)



『ジョナサン』発見(ΦωΦ)☆



 




旦那サンがランチのお店を決めてあるって〜


ランチのお店はボリューミーだから


軽めにしておきなさいってさ〜(・o・)





パンケーキでもはんぶんこしようか〜って入りました☆



https://www.skylark.co.jp/jonathan/ 



ジョナサンって…すかいらーくグループなんですね〜




…そういえば


私の『愛する栃木県』にはなかったな(*_*)









パンケーキを、はんぶんこするはずが…

結局、モーニングを別々でたのんでしまって(笑)



旦那サン…パンケーキ☆

私…サラダ&ハーフトースト☆


美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


それで安いの〜♪ドリンクバー付で¥500くらいだったの。



ドリンクバーのコーヒーって


美味しくない所が多いけど…ジョナサンは美味しかった☆





旦那サンが


今度、家の近くのジョナサンのモーニングに行こうねっ♪って(^_-)-☆








ジョナサンを出て…



『水天宮』へ。。。



メッチャメッチャ混んでる…Σ(゚Д゚)

ぁあ〜【戌の日】なのか〜


ん?ここ、【戌の日】と関係あるの?



『水天宮』は安産・子授けの神社なんですね〜☆





【戌の日】だから


腹帯をいただきに来ている方がいらっしゃいました(*^^*)








『水天宮』






みんな、ナデナデしたり…写真撮影したり(*^^*)




『水天宮』は安産・子授けだけでなく

水難除けも☆



旦那サンと私の目的はそっちです(*^^*)






旦那サンが釣りが趣味なので

水難除けの御参りをしたかったんです☆



旦那サンの船に置いてもらおうと

↓この左側のを買ってプレゼントしようとしたら…

(画像お借りしました)






『顔が…コワイょ。』







なので、右側のを買ってプレゼントしました(*^^*)


右側は【土鈴】なので、船に置くと音が…と思ったけど…

そうでもなかったです(*´∀`)

カワイイねっ(ΦωΦ)♪旦那サンを守ってね☆







混雑しているので…早々に退散です…

出口でベビー用品のカタログを渡されたので

丁重にお断りしましたょ(笑)




孫もまだまだだと思うので( ̄ー ̄)








ランチに向かう途中…御参りをしながら。。。









やってきました☆

『BROZERS'』











旦那サン…『ダブルロットバーガー』…スゴっ(笑)


私…『アボカドチーズバーガー』…ヤバっ(笑)

トッピング「スィートレリッシュ」♪







ドリンクは


旦那サンはホット☆私はアイスのコーヒー(*^^*)







ハンバーガーを包むペーパーが置いてあって

自分で包みます…落とさないように、落とさないように



口が開きません(笑)

上をかじったり、下をかじったり(°ー°〃)



口の周りはソースだらけ。。。




旦那サンも私も完食しました〜(笑)








感想は…

まぁ美味しいけど、食べづらいし…

値段もそこそこするので、1回でいいかな〜(ㆁωㆁ*)


バーガーキング☆の方がいいな♪








たくさん食べたので、お散歩へ。。。 

東銀座駅から歩いて…




『浜離宮恩賜庭園』






『3百年の松』








この小さな神社の辺りから


水上バス乗り場辺りまでは、とても気の流れがよかったなぁ〜










これ…カワイイ(•ө•)♡




カラスウリ…かな。







ぁあ〜♡ネコチャンキター٩(♡ε♡ )۶


こっちに向かって来たから喜んでたら


ガン無視の素通りでした(笑)







絵のようですが…本物です(ㆁωㆁ*)




フジテレビが遠くに…


カモサンはお昼寝中〜です☆


ふふふ。










帰りに駅の構内で…

『アサイー&ミックスベリー』を☆

この日も暑かった〜(✽ ゚д゚ ✽)








せっかく御参りしたのに…

『不成就日』だったなんて…ショックです(。ŏ﹏ŏ)



なのでリベンジ☆

買った御守や御朱印、洗ったお金を持って…

水難除けの、かっぱの土鈴も持って

わたし…御参りし直してきます( ー`дー´)☆




『小網神社』の金運も不成就じゃ困るけど…

何より『水天宮』の水難除けが困るの…イヤなのょ。





旦那サンは…そこまでしなくても…と言ったけど

これは私の気持ちの問題で、行かないと気が済まないのょ☆






さすがに…

御朱印もらいなおしたり、御守買い直したりはしないけど

旦那サンの買ったもの、洗ったお金を回収して(笑)

私の買ったもの、御朱印も持って

まぁまぁ良い日に、リベンジ御参りしてきます(ΦωΦ)☆