日も暮れて参りました。。。



茨城県旅行


初日最後の観光場所…到着です☆






『酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)』









写真だと明るく写ってますが…

実際は、かなり暗くなっていて誰もいませんでした(笑)





拝殿の真ん中…彫刻『リスとぶどうの彫刻』

日光東照宮の『眠り猫』を制作した

【左甚五郎】の作と伝わっているそうです。。。

暗くて観えなかった…


後から拝殿の写真をズームして、やっとみえたの(笑)






参道




樹齢300年をこえる

「椿」や「タブノキ」がトンネル状になっています



 




この『幸運の亀』は


高額当選者が神社に奉納されたんだそうです☆


石像にふれるとご利益があるとか…(笑)



↑写真撮ってるところを

旦那サンに撮られてました(笑)







海の見える鳥居














PM17:30…ホテルに向かいます☆


ホテルはここからすぐ近くです(*^^*)





『ホテルニュー白亜紀』






…かなりステキに

ディズニーリゾートの様に(笑)写りました(←悪口じゃないょ…言い過ぎかな(゜-゜))




私だけかもですが

洋館のようじゃないですか〜?









…メッチャ、【ザ・温泉ホテル】でした(✽ ゚д゚ ✽)


外観が実際よりも写真がよく撮れたと言う悪口ではなく…

ギャップ萌です(✽ ゚д゚ ✽)♡




お部屋は2階と3階にあり

2階はリニューアルしてて、お部屋数も少なく静かでした♪





ホテルをとる時に、この↓【瑠璃】という部屋が空いていて
(画像お借りしました)


旦那サンが私に、この部屋でいい?って聞いてるうちに

うまってしまいました(笑)





2階のリニューアルのお部屋は

残り1室のみなので、急いで予約をしたんです(✽ ゚д゚ ✽)









私達のお部屋は【萌黄】

和室2間…かなり広い(笑)

和室2間だけど廊下を隔ててなので

2家族とかの泊まりにいいかも…7人まで泊まれるみたい。


御夕飯に出てる間に


小さい方のお部屋に、お布団を敷きに来てくれました☆








1階のフロアーにコーヒー豆が3種類あり


挽きたてが飲めるサービスが…嬉しい(•ө•)♡







あと個人的に

ウヒョー(ㆁωㆁ*)♪ってテンション上がったのが

洗面台に『雪肌精』が♪


『雪肌精』の化粧水…好きです☆

化粧水には物足りない(あくまで私には…ですょ)ので

化粧水の前の化粧水(笑)や、パックなどで使っていて

香りとかも、かなり好きです(*˘︶˘*).。.:*♡




今は同じようなもので

アルビオンの『スキコン』に変えてますが
(長年通う、美容部員のお姉様のお店の関係で(笑))

どちらも大好きです(*´∀`)





なので今回は

惜しげもなく、顔や身体にも使わせていただきました♪

シートパック持ってくれば良かったなぁ(¯―¯٥)



仕方なくティシュでパックしましたょ〜(笑)









御夕飯の時間…


食前酒に「ビワミン」という健康酢…美味しかった☆



旦那サン…百年梅酒(ノンアル)ソーダ割り☆
私…百年梅酒ロック☆

手前が私のロック…

おかしくないですか〜ロックの量(笑)


嬉しすぎます(•ө•)♡アリガトネー



どちらも¥500です♪安い、安〜い☆








1番奥のアワビと肝は…私のもの(笑)

旦那サン…苦手だから




アワビを無言で食べている姿を…撮られてた(笑)





常陸牛と美明豚




常陸牛のキレイなサシですが

私…この脂はダメ…1枚食べて、脂がキツイって思った…

旦那サンは美味しいって言ってた(*^^*)


私はカルビとかもダメなので…仕方ないの。







ご飯








デザートとコーヒー






このホテルのお料理は


味付けが濃くなくて、どれも美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡



旦那サンも美味しいって☆






残念だったのは


ご飯を目の前で炊くのですが


お釜のまわりのご飯が…


カチカチになってしまっていて…


お焦げのレベルではなく、カチカチで噛めない(笑)





ご飯自体はとても美味しかったので…残念です。。。











食後…お風呂へ



お風呂は露天風呂から海を眺めましたが


真っ暗で何も見えず(笑)



でも、誰も居ないのでユックリ入れました(*^^*)





ちょうど着替えが終わった頃


何人かいらっしゃったので、ラッキー☆でした♪









お風呂の後

旦那サンとデッキから外を眺めて…





いろいろ行ったので


旦那サンは運転で疲れたらしく…すぐ寝てしまいましたが


私はコーヒーの飲みすぎなのか(笑)


なかなか寝つけませんでした。。。





翌日へ続く☆