こんにちは⭐︎


助産院開業準備中のちあきです



🐠🐠



ちょっと前になってしまいましたが

上越市立水族博物館
うみがたり

に行ってきました




私は水族館が大好きです



そしてとにかく私は

イカちゃんが大好きです





私がイカちゃんを見つめる


イカちゃんも私をみつめる


まるで宇宙と目が合うような


そんな感覚です


いつまでも見つめ合います





旅行に行くと

その地の水族館には必ず行きたい


🐠🐠


理想のデートは水族館💕


🐠🐠


落ち込むことがある時は

水族館に行きたい





実は落ち込むことがありました


今まで頑張ってきた

助産院の準備を

一旦白紙に戻したのです


🐠🐠


どうやら私は猪突猛進!

考えもするけど

行動もするタイプらしく

目標に向かって突っ走ってしまうようで


🐠🐠


自分でも気づかないうちに

自分がやりたいことよりも

責任感で行動することが多くなって

苦しくなってしまいました


🐠🐠

金銭面では

予定していた融資額よりも

だいぶ膨れ上がり、、


それでも私はやります!

そう言ってきましたが


きちんと助言をしてくださる


起業塾の先生たちが

本気で心配して

本気で止めてくださいました


🐠🐠


私は急ブレーキをかけるのも

方向転換するのも

とっっても苦手なことに気がつきましたが



だいぶ無理をしていることにも

気がつきました


🐠🐠


ぎゅっと決意を固めて


融資先の銀行

保健所

商工会議所

不動産屋さん

コンサルの先生

関係者各位


ご迷惑をおかけしましたが

一旦考え直すことを

ご報告しました


🐠🐠


そして

私にはとても苦手なこと

次を考えずに

行動せずに

休むこと!!


🐠🐠


このタイミングで水族館に行って


その後1ヶ月が過ぎました



まあ、結局休めず

趣味に没頭してました


🐠🐠


そしてまた元気になってきて


私はどうやって活動していきたいのか


また考え始めました〜!


🐠🐠


今までブログにも書けず

悶々としてきましたが

また準備始めます!


🐠🐠


今度はちゃんと慎重に

自分の心と相談しつつ

進みますね!




実は大きいお魚や水槽が

ちょっと怖い4歳男子



水槽前まで行って

頑張って写真撮りましたが





びびりを発揮し





急いで逃げるという

躍動感あふれる写真が撮れました

笑笑


🐠🐠


この後みんなで海に行きました

それは次に載せますね


🐠🐠


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊