8月に入ったばかりの仕事の

人員整理をワタシはくらいました

別の部署に入りなおしたわけですが

初期にありがちなミスへの指摘など

お約束なスロースターターなわたし

は、、、

ミスに対する手順の変更を繰り返し

不安定でした、、

一番よく口をきく同僚が

基準に達せず契約終了となり仕事場を去りました


結果

1日誰とも口をきくことなく仕事しています

必要な仕事量はこなすようになったのか

11月いっぱいの契約は今日更新で交わしました

こういう職場は嫌いなんですが

贅沢はいってられません

引き続きベストは尽くします

先は見えません🎵



生活のやりくりも苦しいまま

ついに自前で

サンドイッチを用意して朝と晩用に

夜準備するようにしました昼間は社食で

補いペットボトルの飲料も170円もする

のはやめて、タイガーの500ミリリットル

魔法瓶の高いやつを購入(’-’*)♪


1,5リッターの午後の紅茶を小分けして持ち出して
います



物価はあがって米騒動で米すら高額になりました

100均でお握り器具を調達

ラップを器具に入れてふたを閉めた圧力で

お握りを作るというものを今度試してみます(’-’*)♪


ふたに爪があり回すと
混ぜご飯のお握りが作れるバージョンも
見かけたのであとで試す予定(’-’*)♪

自前というのは
見た目貧乏くさいわけですが
高い価格のサンドイッチなどコンビニの
せこい具材のものを食べるより
作ったほうが安く
豪華なものが用意できます
もちろん材料は吟味しないと
安くは作れませんが❗