昨日はついに地鎮祭でした!

 

 

{9C6339AC-AEFB-406D-9A9B-F4285B5A1F99}

 

 

朝9時に現地の予定でしたが、到着したのは時間ギリギリ…:(;゙゚'ω゚'):

 

すでにみなさん揃っていました。

 


参加したのは私たち夫婦と、私の母、奥様のお父さん、おばあちゃん。

 

あとは三井ホームから営業さんと設計さん、現場監督。あと地質強化の業者さんが挨拶兼ねて来てました。

 

 


 

夫婦でちゃんと声出して「えいっ!えいっ!えいっ!」って言って鍬入れてきましたよー♪

 


普段控えめな設計のSさんがここぞと大きな声で「えいっ!」ってやっていたのと、初めて会った現場監督の動きがキリッとしててかなり好印象でした♪

 

 




そして噂の地縄マジック!

 

{88513A7A-06EF-4002-9CE4-72617AE723C5}



白い地縄…写真だと全然見えないですね(・Д・)



体感してきましたけど、本当に残念なくらい小さく感じます…(´;ω;`)

 



実は前日に下見してきたんです。


当日は人もいるし、地鎮祭の準備とかされてるだろうからと思って。

 

本当に大きく感じる時がくるのか不安を感じながらも、ついに着工目前です。



 

予定としては今日明日で地質強化の工事が入るそうで、4日が着工予定です!

 

が、ここ最近の雨(台風)で他の現場が遅れ気味とのことでもしかしたら少しずれ込むかもとのこと…

 

そうしたら仕方ないですけどね(゚∀゚)

 

 

これからは暇な時間があればちょこちょこ見に行きたいと思います(`∀´)