ヘーベルハウスの週末イベントです。

・あなただけの間取り作成!
・間取りの模型プレゼント!
・ミスタードーナツ商品券プレゼント!

この日までの時点では営業さんとどんな家に住みたいとか、どんな間取りがいいかとか一切話していない状態でした。



とりあえず目星をつけている土地情報だけ握りしめ、朝一で展示場にお邪魔しました。


営業のHさんに設計士のIさんを紹介いただき、早速間取り作成!

といっても、初めての間取り作成。なのでこんな家にしたいなーっていうのを人に伝えるのも初めて。

とりあえず最初の我が家の希望はこんな感じです。


・玄関入ってつきあたりは壁に
・水回りは2階にし、洗濯動線をスムーズに
・1Fに和室
・シューズクロークが欲しい
・小さくていいので子供部屋を2部屋。最初は仕切りなしで1部屋、あとで2部屋にできるように


こんな感じです。
大したこだわりもなく、今になってこう見てみると建売でもよかったんじゃ…と思えるほど。


唯一と言っていいこだわりと言えば2階水回り!

奥様の実家が2階水回りだったので、それに慣れているから。
まぁバルコニーに洗濯物干すならそれでもいいかなと。

脱ぐ→洗う→干す→畳む→しまうの動線がスムーズなのはいいことですね。


そんな私達夫婦の要望を元に作って頂いた間取りがこちら!!!











と、お見せしたいところですが…失くしました(・Д・)

初めての間取り作成だったので、設計士さんが鉛筆でさらさら〜っと描いてる姿を見て感動してました。
間取りも最初に私達のために作ってもらったもの!と思い嬉しかったのですが…無いですね、はい。見当たりません(´;ω;`)

まぁ今思えば、鉛筆だけの白黒間取りですし。いいんですけどね。
こんな風にブログ書くってわかっていればきちんと保管しておくべきでした…

そして間取り作成が終わったあと、Hさんにミスドの商品券をいただき帰宅しました










………







……………あれ?








模型は?



くれるって言ったじゃんΣ(゚д゚lll)




楽しみにしてたのになー。



しかもどこのHMさんも、もちろんHさんも毎回打ち合わせ終わりには次回の予定を確認してたのに、この日の終わりにはそう言った話もなく…


見限られた感がありました(´・(ェ)・`)


模型はいいですよ、無くても。
というか今日間取り作成してもらったばかりで、その日のうちに模型なんか作れないだろうし。
次回になりますねーとかあるのかと思いきや、何もなく。

次回の予定いつにします?どころか、他のHMさんとの進捗確認とか、今後の流れ的な話ももちろんなく…
ハイ、おつかれっしたー。みたいな感じで終わった気がします。


そんなわけでヘーベルハウスとの打ち合わせはこの後行われません。

まぁご縁がなかったってことで。


でも未だにイベントのお知らせは届きます。
しかも最近は全て2世帯住宅推し。

これ皆さん同じの届いてるんですか?うちは1回も2世帯にするなんて言ってないんですけど…(´・ω・`)