白無垢試着8・9件目!


衣装を選んだのはポートワンですが、
白無垢は他のお店でも試着したのでレポしていこうと思いますメモ


まずはハピネスごとういしょうさんにて、
白一色の白無垢から。

正絹・化繊それぞれ試着させていただきました!

※だいぶ前なの詳細かなり忘れてます…
申し訳ありませんあせる



1着目は着たかった花柄から↓








画像見づらいですがたぶん梅とか桜とかそのへん…?(うろ覚え)

全体的に細かい刺繍が施されていてとっても華やかラブラブ

やっぱりお花柄いいなあ、と再確認しました照れ





続いてはこちら↓








鶴が目立つタイプの柄です。

小さくお花は入ってるんですが、
メインというより鶴を際立たせるための配置でした。

個人的には鶴ドーンより
細かい花柄の方が好きかなあうーん



こちらの衣装店では様々な柄や色の白無垢を試着させていただいたので、何となく自分の好みが分かってきました真顔


鶴柄は嫌いじゃないけど花柄の方が好き。

シンプルめより華やかなほうが好み。


などなど…


白無垢は違いが出にくい衣装ですが、
柄や生地で案外印象が変わってくるんだなあと思いましたニコニコ