ウェディングドレス試着18件目!

 
引き続きブライダルポートワンさんにて。
 
 
レースじゃない袖付きドレスを探していたのですが、なかなかレース以外のものが見つからず…
 
それでもドレスラックの写真でレース袖っぽくない袖付きドレスを見つけることができ、デザインもよかったので持ってきてもらうことにもぐもぐ
 
スタッフさん一瞬戸惑ってたけど…
(この理由は後述します)
 
 
それがこちら↓
 
 
 
 
桂由美のAK10703ウエディングドレス
 
立体的なお袖が大人っぽくて上品ラブ
何よりチクチクしない!
素晴らしい!笑
 
トップのハートカットも相まって
デコルテ・胸元・二の腕をスッキリカバー!
素晴らしい!笑(2回目)
 
 

 
 
このお袖、
背中まで立体感を伴って繋がってるので
背中もすごく綺麗に見えるラブラブ
 
袖と背中の間にすこーし空間があるのが
綺麗に見える秘訣なんじゃないかとキョロキョロ
 
ダイエットいらない気がするこのドレス…真顔
 
 
 
 
 
手をどかしたところ。
 
繊細なお花の刺繍とレースがとにかく美しいお願い
胸元にもたくさん刺繍がついてるので
高砂撮影でも映えそうウインク
 
 
このドレス、シルクシャンタン生地を使用しているのですが、明らかに他のシルクドレスより生地の質が違う…
めっちゃつやつやしてるしハリ感もある…
たぶんいい絹糸使ってそう…
 
 
シャンタン生地の特徴として独特の風合い(ダメージ加工のようなもの)があるのですが
私は最初これが苦手でしたあせる
 
 
 

↑こんなの。
うっすら横にたくさん線が入ってます。
 
 
でも、慣れてくると結構いいなあと思うようになり…
 
遠くから見ると光沢が素晴らしく、
近くから見るとハリがあって風合いが特徴的
 
見る位置によって違う表情を見せてくれるところが遊び心あっていいなあと思いましたウインク
 
 

 
 
 
後ろ姿はこんな感じ。
 
リボンが大人かわいいデザインで好きリボン
 
リボンにも刺繍が入ってて
ほんと細かいところまでこだわってて素晴らしい酔っ払い
 
裾のレースもとっても美しいです照れ
 
トレーンの長さもちょうどいい感じ。
 
 
 
ちなみに袖とリボンは取り外せます。
 
 
 
 
 
 
撮った時期が違うので体型が違う&
後ろのトレーン乱れててすみませんあせる
 
 
取るとすっきりします。
ベールつけるなら取ってもいいかなうーん
 
 
このドレス、
 
・可愛い
・上品
・生地の質がいい
・着痩せもできる
 
といいところ尽くしでパーフェクトでしたデレデレ
 
 
 
…お値段を除いてはゲロー
 
 
そう、最初スタッフさんが戸惑ってた理由は
ここにあるのです……真顔
 
 
詳細はぼかしますが、
このドレス1着で新郎新婦の和装・洋装1着ずつ借りられちゃうよねって値段です。
 
 
せっかく素晴らしいドレスに巡り会えたのに…
運命のドレスだと思ったのに…
立ちはだかるお値段の壁……チーン
 
 
着たいドレスとしては第一候補ですが、
どうしようかとなりましたチーン
 
 
 
ウエディングドレス今回の教訓
 
いいものは高い