朝起きたらアクセス数がやばくてビビりましたポーン

 

 

どうやらこの記事がアメトピに掲載されたようで。

 

 

皆お金の話好きなのかしらうーん

まあ気になるよね、私も好きです←

 

見ていただいた方はありがとうございます!

少しでも参考になるところがあったら嬉しいですニコニコ

 


 




記念にスクショカメラ

うーん、改めて見てビックリ…

 

 

 

せっかく見てくださっている方が増えたので

改めて自己紹介を晴れ

 

というか最初の自己紹介記事読んだら

内容スカスカでワロタ…滝汗

 

 

私と夫は5年程前、

某オンラインゲームを通して知り合いましたゲーム

 

長い間ゆるい感じの友人をやっておりましたが、

2年前にリアルで対面してから急速に関係が発展グッ

リアル対面直前からめちゃくちゃ仲良かったのもある

 

2ヶ月で交際に発展し、

1年後にプロポーズされました指輪

 

ちなみに今日が交際2周年記念日ですラブラブ

ありがとー!!笑い泣き

 

 

オンラインゲームでの出会いということで

なかなか周りに本当のことを言えなかったり

愛知と神奈川の遠距離恋愛など

大変なこともありましたが…

 

なんとか交際→プロポーズ→入籍まで

たどりつけました!笑い泣き

 

 

結婚を期にオンラインゲームでの出会いということを親族にカミングアウトしたのですが、そこまで拒絶反応はなくて助かりました…


最近はマッチング系アプリとかもあるし

親世代のハードルも下がってるのかなうーん

 

むしろ天涯孤独&ひねくれている&男嫌いで

少し前まで「絶対結婚しない!」

とか言ってた娘が結婚して安心したらしい笑

 

※私の両親は小学生の時離婚し、

私は父に引き取られました。

以後、父・祖父母と暮らしていたのですが、

3人とも病気&老衰で亡くなりました。

ちなみに兄弟はいません。

 

 

さて、遠距離恋愛で問題になってくるのが

どっちが引っ越すか。

 

私たちは夫が30歳越え&割と大きな会社勤め

ということもあり、

私が引っ越すことになりました。

 

私は第二新卒でいける年齢&

ちょうど転職しようと思っていたところだったので、それほど抵抗はなかったのですが…

実家もないしね

 

もし相手が同年代&

私が当時の仕事を辞めたくなかったら

きっと揉めていたし、

最悪結婚してなかったかもしれないなあとアセアセ

 

それくらい遠距離って色々ハードルがありますショボーン

他の遠距離恋愛の方はどうやって折り合いをつけているのか気になりますねえー?

 

というか結婚にあたって女性側が退職して当然の風潮やめてほしいよね。

転職の面接では退職理由を突っ込まれないから助かったけどさ。

 

 

話が脱線しましたが、

 

今年の1月に会社を退職

準備など諸々して2月末に引っ越し

3月頭に入籍

 

ということで、晴れて夫婦となりました晴れ

 

 

それからは10月の結婚式にむけて

準備を進めていきましたランニング

 

喧嘩も色々しましたが、

なんとか当日を迎えることができてよかったです音譜

 

入籍済なので「夫婦になった」という

実感はあまりなかったのですが笑、

たくさんのゲストの方に

自分たちのことを知っていただき、

お祝いもしていただいて

いい節目になったと思いますニコニコ

 

 

「人生一大イベントの記録を残したい」

「入職までの暇つぶし」

ということで始めたブログですが、

結婚式関連以外にも

 

遠距離恋愛のこととか

転職のこととか

結婚にあたっての手続きのこととか

 

色々書いていければなあと思いますメモ

 

 

よろしくお願いします虹