秋薔薇のことで悩んでいる私に

夫がこんな提案をしてくれました。

 

 

「とりあえずさ、

まだ費用の比較ができてないし、

もう一度ピエーナに行って見積もり作り直してもらおうよ」

 

 

名案!!!びっくり

 

 

 

そう、結婚式において重要なもの…

 

それは費用…

 

これを考えずして選択の余地なし…

 

 

 

さっそくピエーナへGO車

 

 

料理・装花のプランと写真をチェックし、

薔薇舘で追加になった項目も新たに盛り込んでもらいましたメモ

 

ピエーナでは平均的なプランで料理・装花の見積もりを組んでいたので、こちらは今のところ変更なしに。

(良心的…ショボーン

 

 

 

追加した項目は以下のとおりです。

 

 

リボン前撮り撮影・アルバム料

当日絶対バタバタする&

いろんなパターンで撮りたかったため

 

 

リボン前撮り着付け・ヘアメイク料

前撮りするならそりゃかかるよねーチーン

 

 

リボン前撮り衣装レンタル料

前撮りするならそりゃかかるよねー②チーン

ちなみに衣装は本番と同じです。

 

 

リボンエンドロール

入れるかは未定でしたが念のため。

 

 

リボンデザートビュッフェ

ピエーナではやらないかもですが、

薔薇舘のガーデンが素敵で

「ここでデザートビュッフェをやりたい!」

となったので比較のため入れました。

 

 

リボン送迎バス

伊奈波神社から近いとはいえ車移動の距離。

あと駅からも結構離れていますので必然的に追加にバス

 

 

 

できあがった見積もりを見ると…

 

50万円UPアップアップアップ

 

 

え、この5項目追加しただけで50万?ゲロー

やばくない???

 

これが噂のブライダルマジックか…チーン

 

(だいたい前撮りのせい)

 

 

 

「やばい」

「やばいね」

「あと上がりそうなのってなんだろう」

「衣装とか?」

 

 

ピエーナと薔薇舘の見積もりを比べると、

薔薇舘のほうが若干安いものの

これから選ぶ衣装次第でいくらでも変わってくるよなあと思えましたチーン

 

料理や装花はプランを見たものの、

衣装は実物と価格を見ていません。

 

しかも2会場とも最低プランっぽいから

上がり幅がめちゃくちゃ怖い…滝汗

 

 

より実際の金額に近づけるため、

スタッフさんに許可を取り

契約前ですが衣装の下見にいくことになりましたウエディングドレス