予約した5件のブライダルフェアをすべて見学し、その中から披露宴会場を決めることになりました。


候補に残ったのは




少し待ち合いスペースは狭いけど
ゲストに観光も楽しんでもらえそうな
ピエーナにするか、

ザ・結婚式場
特に目立った特徴はないけど
デメリットもない、無難な
スクエアにするか…………



しかし、
なんとなくピンとこなくて
この2択で決めるのが嫌でした。


なんか

パンチがない

んですよね。


上手く言えないんですけど
こう、

「これしか候補がない中から選んだ」

みたいな。

これこそが私たちの式場!!

と思えるだけの何かが足りなかったのです。
 




そんなわけで夫氏に相談


「ねえ、もっと他の会場も見たいんだけど」


「え〜~~~〜ゲローゲローゲローゲロー


夫、完全にめんどくせぇという顔をしています。




「何件見たって同じだって」

「でもこの2つから決めるのなんか嫌」


「そんなに言うなら自分で調べて見つけてムキー



余談ですが、この時私は

岐阜の地理が全く分からない
(伊奈波神社への経路とかも不明)
見学開始時は関東にいた

ということで、

ゼクシィで目星をつけた会場を伝えたあとは
ブライダルフェアの予約を夫に任せていました。

目星以外の+‪αは
夫が自分で探してくれた会場です。



まあ文句言ったらそら怒るわな。

任せっきりにしてごめんよ夫…えーん




「でも地理的にどこがいいのか全くわかんない」

「Googleマップで調べればわかるから」

「車移動だからどの程度の距離がいいのかわからないよ」

「Googleマップ、車の経路も出るから」





そんなやり取りをしつつ
Google先生とマップで探していると……



薔薇舘



ん?

なんだろう

この素敵なネーミングは。



「薔薇の舘」という素敵な響きに心惹かれ、
ホームページをクリックしてみると……



「薔薇舘はウェディングも行っている本格フレンチレストランです。
誕生日・結婚記念日・母の日などの
特別な日から日常のカフェタイムまで幅広くご利用いただけます。
ヨーロッパの街をイメージした2つのレストランでイタリアン&フレンチと250種、600株以上の薔薇がお楽しみいただけます」



ほうほう。



すごく良さそうラブ



薔薇大好きな私は飛びつきました。


ホームページに掲載されている会場や薔薇の写真をチェックし、
「ここだ!!」と思って昼寝しかけていた夫を叩き起しました←



さっそくお電話


「あの、ウェディングの見学をしたいのですが」

「はい。お日にちはどうされますか?」

「今日これからはできますか?」

「大丈夫ですよ〜」



やったぜ!!!


突然のアポにも快く対応してくださいました照れ





というわけで次回!!


披露宴会場見学レポ薔薇舘編!!