こんにちは✨


ずいぶん涼しくなってきましたね。。!

いかがお過ごしですか^^




わたしは譜読みする曲が溜まっており

飽和状態ですが

なんとかやってます😆笑



気分転換も兼ねて?

先日なんと!


楽友協会で

ウィーンフィルを

聴いてきました❣️




↑日中の楽友協会




いつかウィーンフィル聴きたいなあ〜

けどチケットあんまり取れないって

聞くしなあ〜


なんて思いながらホームページを見ていたら

立ち見席(10ユーロ)の

チケットが買えたので急遽❣️




毎年ニューイヤーコンサートを

テレビで見ていたので


その会場に自分がいるかと思うと

なんとも不思議な気分でした(笑)





コートを預けて(0.85ユーロ)

パンフレットを購入し(4.9ユーロ)


立つ場所を確保❣️



満員電車の中に2時間くらい立ち続けている

という感覚で

まあまあ体力が必要でしたが(笑)



演奏はもう本当に素晴らしかったです😳✨





この場所で立ち見❣️(柱あるけどちゃんと見えたよ!)




ベートーヴェン交響曲4番と

ブラームス交響曲1番でしたが


なんというか、、、

録音を聴いている感覚と言いますか、、、


本当にライブで弾いているの?!

という程の完成度というか、、



うまく言葉にできませんが

鳥肌が立ちました😳😳😳



特に私の感動ポイントは

ブラームス交響曲中の

弦楽器のピチカート部分😳✨

んまぁ〜すごい気迫❣️

(ちょっとわかりにくいかな。。笑)



↑夜の楽友協会!かっこいい!!!



こちらにいる間に

たくさん良い音楽に触れて

吸収したいな〜と思う次第です☺️



また演奏会に行ったら

ブログ書きたいと思います✨


それではみなさん、素敵な週末を✨





*****


いつもこちらのブログにお越しいただき、

本当にありがとうございます

素敵な繋がりに感謝です^^


よければこちらも遊びにきてください🍀


YouTube


https://www.youtube.com/channel/UCYg4kxOJ8UP2aYNTB3u3jrQ


*インスタ

https://www.instagram.com/ruuuuu.piano


Twitter


https://twitter.com/ruuuuu_piano



*るー*


音楽が大好きです☺️✨

ピアノ講師を経て、更なる研鑽のため

現在ウィーンにいます。

日常のこと、音楽のこと等を

アップしていけたらと思います。

宜しくお願い致します^^