どうも!

おはようございます!

ブラックメダカです!


メダカ飼育をされる上で皆さまが大切にされていることはなんですか??


人それぞれ飼育方法があり、正解はないのかなと思いますし、好きなやり方で楽しむのが1番かなと思います!


私は現在60リットルのトロ舟をメインに使って繁殖をさせていましたが、以前から水量が物足りない…


もっと大きな容器でやりたいなと思っていました星


皆さんもメダカを飼育していたら一度は思ったりもしたことあるんじゃあないでしょうか爆笑



そこで


400リットル容器をどーんと買ってみましたゲラゲラ


いやー!この容器を見た時にはでかくて思わず笑いましたw


自分で頼んでのにゲラゲラ


ちなみに容器は陽気な容器屋さんから買わせていただきましたキラキラ



大きな容器を買った理由の一つとして、最近というか前からですが、販売したりするにあたりよりよい状態のメダカを届けたいなーっていう勝手な拘りがあり、、、


うちはどうしても60に過密気味になりやすく嫌だったんですアセアセ


これで一つは拘れる問題は解決できたかなと思いますがまだまだ拘りたいところがあるのでそのあたりは少しずつ改善していきますおーっ!


この容器でメダカを飼育できるのが楽しみすぎてワクワクですラブ


あーメダカ飼育楽しいキラキラ



シーズン終わり間近ですが楽しんでいきましょー🎵