おはようございます!

ブラックメダカです照れ

​イベントきてね♡

10月2日にある、茨城県での海月めだかさんのイベントで行う

三色ラメサファイア掬いのために選別を行ってました星


この子達はハネー!

いやー!ハネるハネる!

もう途中ハネさせたいのか選別したいのかわからなくなるくらいひたすら選別してましたゲラゲラ

この容器の3倍はハネましたw


1時間半ほどひたすら選別してたので目はしばしばでしたw


まだ容器あるんだけどね…

でも思ったより用意できないかもと焦っておりましはアセアセ


でもまー!三色ラメサファイア掬いにはそんなにやりには来ないだろうから大丈夫かなともねー


前回もそう余裕ぶっててパニックになり、気づくとあっという間に容器にメダカが一匹もいなくなっていたことを学んでいない…


でも前回は三色ラメの種親クラスのみの三色ラメ掬いだったし、今回はまだ仕上がり前の三色ラメサファイアで青ラメもまだあんまりの子達だから大丈夫かなと

自分の中での焦りと安心が葛藤してますゲラゲラ


まーなんとかなるかなニヤニヤ



三色ラメの頭赤じゃあなくてハネた子達ならすごい数いるから念のため持っていったほうがいいのか?

いや!!選別がめん…


なんでもありません真顔


そして、ペアで何品種か用意するべきなのか…


私なんかが持っていかなくてもすごい協賛のメダカが届いてるみたいだしいいかなーともにやり

​三色ラメメダカ掬いの掬える匹数について

掬いは今回も私の持っていくメダカに限りますが、メダカ掬い放題にします‼️


こんなことやってるからすぐいなくなるんですよね笑い泣き

前回は一人につき50匹とか普通に持って帰られてましたからアセアセ


でもせっかくなんで、楽しんでもらいたいですし、わざわざ足を運んでくださった方に気持ちルンルンで帰ってもらいたいキラキラ


最高何匹いけるかな?

優勝は誰の手におーっ!



思えば、5、6年前??くらいにめだかの里さんのイベントでオロチ掬いをやり、アクバスで三色ラメ掬いをやり、なんか変なことばっかりしてる気が…


でもお客さんを楽しませてるようで1番楽しませてもらってるのは自分なんですよねー!


皆さんいつもありがとうございますキラキラ


ってなんだろうこの流れw



なんにしても

10月2日は

イベントに遊びに来てくださいね🎵

掬いとかやらんくていいのでしゃべりにきてくださいウシシ


皆様に会えるの楽しみにしてます‼️


ではでは仕事いってきまーすグラサン