おはようございます爆笑

ブラックメダカです!

​飼育場の進捗状況

もう少しで新しい飼育場を稼働できるってことで


ホース買ったり


水道設置したり

電気設置したり

いろいろやっております爆笑



いやー楽しい!楽しいんだけど諭吉がとんでくとんでく笑い泣き

何人の諭吉を見送ったことか笑い泣き


まーそれはしゃあないかってことで今後もどんどん準備していきます!


陽気な容器屋さんに頼んでいる容器ももう少しで届くとのことでワクワク🎵


少しずつですがいろいろと揃ってきましたキラキラ



あとはタモと水換え用の容器、エアレーションの設備、単管パイプにネット、ライト、監視カメラ、センサーライト…


やばい‼️


まだまだあるやん笑い泣き



そんなこんなしながら準備すすめてます

(`・ω・´)


​三色ラメの色の変化

さて、話は変わって三色ラメを飼育しているとよく受ける質問


色や墨はどのように変化していきますか?


そのこたえは…



個体によります(`・∀・´)

ってのが正直なところw


でもそれだと答えになっていないのでうちの子達ではこんな感じに仕上がっていきますっていうのを一つの例として見てもらえたらと!


少し前の動画になってしまいますが


こんな感じですウインク


少しずつ寒くなってきますが、我が家はまだまだ卵取りますよー!

春が楽しみ!



それではまたね!