初恋は幼稚園の頃だったと思います
3歳くらいです
私が好きな男の子を言った時
母はすごく盛り上がり
私が恥ずかしいくらいに
『Aちゃんは◯◯くんが好きなのね!』
と毎日のように冷やかされた記憶があります
すごく嫌な気持ちになったのを覚えています
毎日冷やかされるのが嫌すぎて
私は
「◯◯くんが私を好きなの」
と嘘をつきました
そうなると次は
『◯◯くん、Aちゃんのこと好きなんだね』
と
転園するまで言われ続けた記憶があります
すごく嫌でした!
その時から、
私は少しずつ、感情を隠すように
なったのかもしれません
それは、対象の男の子が変わっても
年長まで続き
『結婚』という言葉が出たことも覚えています
ぞっとします
小さい時の私、ごめんね
大人になった今、もう大丈夫だよ