つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

昨日のブログはこちら↓

 

今朝のVoicyはこちら↓

 

7月5日金曜日♩今日は暑すぎた驚き

 

ものすんごい日差しキメてる

 

夏が来たな。(梅雨どこいった)

 

 

これだけ暑くてもしっかり食欲があるのはなぜ。

 

何食べてもおいしい照れそれはもう、困るほどに。

 

先日えっちゃんeriちゃんとランチに行ったんだけど

 

1人だけがっつり揚げ物ニコニコhahaha

 

タイのフライにしば漬けタルタル飛び出すハート

 

おいしかったわぁ〜

 

シュタム

お店はここ^^

 

えっちゃんが、がんばっていた化粧品検定の試験に合格したので、デザートプレートでお祝いしましたニコニコかわいい

 

大人になってから勉強したり、試験を受けたり、忙しい毎日の中で時間を見つけて努力するえっちゃん、かっこええ飛び出すハート

 

ほんまにおめでとう!おねがい

 

えっちゃんとは過去にVoicyで発信について色々語ってるので、そちらもぜひ!

 

eriちゃんコラボのリング、買いましたチュー

 

 

40代になり、美容と健康については 少しだけ 意識するようになってきました。

 

これからの人生でいちばん欲しいものって

 

健康でしなやかなカラダ

 

だと思うのですチューみんなはどう?

 

高価なバッグやアクセサリーよりも

 

健康な心と肉体を求むデレデレ

 

そんな意識から、最近甘酒グラノーラを買ってみた。

 

ザクザク食べたい時にちょうどいいニコニコ

 

プレーン、チョコレート、フルーツなど、いくつか種類があったので、フルーツを選んでみました。

 

糖質オフなのに、ほのかな甘みでおいしかったですラブ

 

イッタラのツンドラ、美しい♡

 

 

 

ヨーグルトとも合うし、甘すぎないから罪悪感なしのおやつ。

 

 

しかもね、賞味期限が2025年10月びっくりマーク

 

これ、備えにもいいじゃないの〜♩ニコニコ

 

 

防災のことを考え始めてから、「これはどれくらい賞味期限あるのかな?」ってチェックするようになりましたにっこり

 

わざわざ防災食を選ばなくても、普段からおいしく食べられるものの中から

 

期限が長めのものを備えておけると安心ですよね♩

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

***

オレンジページで新連載スタートしました!

オレンジページ 2024年 7/2号 [雑誌]

 

第一回目の連載で掲載していただいている防災ポーチはこちら↓

おまもり防災ポーチはオンラインショップで好評販売中ですニコニコ

 

ぜひこちらからチェックしてみてください↓

 

クラシイロ online shop  指差し

 

 

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73