つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

こんにちは!

 

前回は新しくGETしたモバイルバッテリーのお話でした^^

読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

 

さて、今日は雑誌掲載のお知らせになります指差し

 

6月17日発売号のオレンジページから新連載がスタートしましたびっくりマーク

「今日からはじめる!おうち防災アイディア」

 

第1回目のテーマは”防災ポーチ”

 

持ち歩ける備えについて、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです^^

 

 

↑コンビニや書店で見かけたらぜひチェックしてみてね〜ウインク

 

 

6月18日は大阪北部地震の日から6年でした。

 

わたしの暮らしに対する概念が180度ひっくり返った日でもあります。

 

それまで防災なんてめんどくさくて、無理無理〜と思っていたわたしが

今では防災の連載をしているなんて...人生わからないものです。ほんとに。

 

 

 

6年前のあの日のこと、Voicyで話しているので、よかった聴いてみてください。

 

今日、今からすぐできること、いろいろありますよニコニコ

 

 

今週土曜日は、東京で暮らしと備えの相談室ですぽってりフラワー

 

11回目の開催ですが、今回はローリングストックに関するご質問をたくさんいただいているので、少しずつ内容をバージョンアップしながら準備中です飛び出すハート

 

日本の暮らしの防災意識を底上げする!しかもおしゃれに!(えいえいおー)

 

秋にはまた関西でもやる予定ですニコニコ

 

***

 
おまもり防災ポーチ販売中ですニコニコ
 
ぜひこちらからチェックしてみてください↓
 
 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73