つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

 

 

6月になりました〜!

 

少しずつ暑くなってきましたね驚き

 

マンションのお庭には紫陽花が咲き始めました^^

 

毎年のひそかな楽しみラブ

 

出かけた先でソフトクリームを食べるのもおいしい季節チュー

 

でも暑いのは苦手です。

 

シルバーリングはこれ↓

 

 

 

さて、今日は夏の防災のおすすめをご紹介します。

 

あつ〜い夏に停電...なんてことになったら、どう乗り切ったらいい?

 

考えただけで冷や汗...。

 

わが家はこんなものを備えているよ〜の5選です。

 

良かったら参考にしてみてくださいねおねがい

 

 

おすすめ①

冷凍ペットボトル

 

冷凍庫の中は充実していますか?

 

これからの季節、できるだけパンパンにしておくと安心!

 

特に冷凍ペットボトルは、停電時保冷剤にもなってくれて、

溶けたら美味しく飲める◎

 

お茶やジュース、いろいろあるから、家族が好きなものを備えておくといいですよ♩

 

 
 

 

 

おすすめ②

冷凍ゼリー

 

わが家は無印良品のゼリーを冷凍庫に入れていますウインク

 

袋タイプで省スペース&保冷剤の役割もしてくれるので

これからの季節の備蓄にとてもおすすめ◎

 

お気に入りのゼリーを凍らせておくだけでも、

もしもの時の対策になります。

 

こんな懐かしいの見つけたから買ってみる↓

給食のゼリー!!

 

おすすめ③

アイスリング

 

やっぱりこれが一番使いやすい気がしてる!

シンプルなデザインも好み。

 

どんなに暑くても、首につけるだけでスーッとクールダウン。

 

 

おすすめ④

ひんやりマット

 

防災用でもなんでもなく、夏の寝具として使っているひんやりマット。

 

これがあるのとないのとでは全然違う。

暑がり次男坊のお気に入りマットです。

 

わが家グレーを使っています^^

おすすめ⑤

塩レモン飴

 

夏のお出かけにはこれ。

バッグに飴ちゃんをしのばせて照れ

 

塩レモン飴、個人的に好きな味🙆‍♀️

最近サッカーに燃えている次男坊の熱中症対策はこれ↓

 

塩分チャージのタブレット。

おいしすぎるらしい照れ

 

最低限の備えをしながら、あつ〜い夏を乗り切りましょう!

 

真夏の停電対策には、

車のガソリンを満タンにしておく

というのもおすすめ。

 

車の中で涼める時間があるだけで、少し安心ですよね。

 

それから、ポータブル電源があれば

コンセントの家電が使えるので

スマホの充電だけでなく、扇風機が動かせたりもします。

 

明日から少し安くなるみたいなので、気になる方は要チェック!

 

 
 

私は最近このモバイルバッテリーを購入したので

またレビューしますね♩

 

***

 
おまもり防災ポーチ販売中ですニコニコ
 
ぜひこちらからチェックしてみてください↓
 
 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73