つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

 

 

今日は、平日毎日配信している音声メディアVoicy

アメブロトップブロガーのえっちゃんが登場してくれましたおねがい

 

えっちゃんのブログ指差し

 

えっちゃんとは発信を通じてお友だちになり、

同じ関西在住ということもあって月一くらいで

ランチに行ったりする仲ですウインク

 

会うといつも、前向きで努力家だなぁ〜って

刺激をたっぷりもらっていて

いつかVoicyで対談(インタビュー?)を

させて欲しいなぁと思っていましたラブ

 

それが叶った〜❤️

 

いろんなことを本音でガッツリ聞いてみたかったので

Voicyのプレミアム放送、という

月額制(500円)のコミュニティの方で

1時間たっぷりお話しさせていただきましたニコニコ

 

 

テーマは

「発信について語る!」

 

こんな内容を話したよ飛び出すハート

 

・発信を始めたタイミング

・長く続けた仕事(保育士)を辞めるときの想い

・今の働き方で好きなところ

・今後やっていきたいことや夢

・今1番たのしいこと

・逆につらいことやしんどいこと

・読者やフォロワーさんにしてもらえると嬉しいこと

・目標にしたりモチベーションにしてることある?

・ブログ執筆時間はどれくらい?

・1日の時間の使い方(何時に寝て起きてる?)

・これからのインスタやアメブロについて思うこと

 

どの話も、えっちゃんの誠実でまっすぐな思考が聞けた照れ

とてもいい時間でしたニコニコ

 

アーカイブは25日(土曜日)の朝5時に放送しますね飛び出すハート

 

 

最後の方で、わたしがふとえっちゃんに聞いた

「おすすめの日焼け止め教えてほしい」

というリクエストにもサッっと答えてくれるびっくり

 

さっそく購入してみる!虫めがね

 

昨年、 Voicyフェスに出演が決まったとき

プレートでお祝いしてくれたのも嬉しかったなぁお願い

 

それにしてもファッションブロガーさんって

本当にスタイル良くて美しいから

気が引きしまる泣き笑い

 

eriちゃんのブログはこちらです↓

 

 

 

えっちゃんも8000歩続けてるって言ってたから

わたしも頑張って続けるぞ〜!

 

 

 

 

さて、次回の暮らしと防災講座は香川県で開催します!

 

詳細・お申し込みはこちらから↓

 

 

お近くの方、お会いできると嬉しいですニコニコ

 

***

 
おまもり防災ポーチ販売中ですニコニコ
 
ぜひこちらからチェックしてみてください↓
 
 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73