つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

 

こんにちは^^

 

春休み、始まりました〜!

 

4月から5年生になるおもしろ次男坊。

 

作品バッグを持って帰ってきたので

残すものを選別してもらいました。

 

今年は絵を2枚だけ残すそうです。

 

いつも作品バッグに描いてくるものは、

マインクラフトとか、恐竜とか

次男が大好きなものばかりだったのに、

今回はなぜか算数...。キョロキョロ

 

なぜだ???

 

不思議に思ったので聞いてみると

 

「最初はティラノサウルスが戦ってる絵を描いてたねん。

でも周りを見てみるとみんな真面目な絵を描いててさ...

恥ずかしくなって描き直させてもらった」

 

と言っていました照れ

 

自分の”好き”をよく分かっていて

好きなものにまっすぐな次男が

素敵だなぁといつも思っていたわたし。

 

10歳になって、周りも見えるようになってきて

”描きたい絵”よりも”恥ずかしくない絵”を描いてきたんだね。

 

よりによって全然好きじゃない算数を笑い泣き

 

いろんなことを感じて

自分の頭で考えて

選んで、決めて。

 

そうやって成長していくのだねニコニコ

 

学用品なんでもBOXの中も、全部出して整理しました。

 

長男が卒業したので、色々処分〜笑ううさぎ

 

クレヨンや粘土ももう使わないみたい。

計算カードもまだ残していたけど

手放しの時期がきたんだなぁ。

 

あっという間に子どもたちが大人に近づいていく凝視

...ラクになるのに少し寂しいね凝視

 

 

今週はやっと暖かくなって桜も咲くそうですおねがい

やっと冬が終わるかな〜ちょうちょ

 

春服〜ラブ

 

↑これ買いました♩

愛用ショルダーバッグラブ

 

***

 
おまもり防災ポーチ、
4月の2週目に再販いたしますニコニコ
また日時はあらためてお知らせさせてください。
 
能登地震の影響で、
携帯トイレの生産が追いつかず
入荷待ちになっちゃいました。
 
やっぱり平穏な日常で備えておかねば...ですね!
 
 
クラシイロオリジナルファブリックと

ポーチの単品販売もありますので

 
ぜひこちらからチェックしてみてください↓
 
 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73