つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

こんにちは!

 

今日は小学校の終業式でした。

いよいよ始まったよ〜!春休みお願い

 

2週間、楽しんでいこう口笛

 

***

 

さて、今日は老眼鏡のおはなし...グラサン

 

今わたしは43歳なのですが、

最近スマホの文字がちょっとぼやける...

 

ついにきたか??

 

これが老眼ってやつですか???

 

 

他に原因があって見えづらい、

とかだといけないので

念のため眼科にも行ってきました。

 

検査の結果、目に異常はなく

遠くは2.0見えているそうです。わお。

 

近くも1.2見えているから

今すぐメガネをかける必要ない

とのことでしたが

 

今までよく見えていた人は

見えづらさが気になるんだって。

 

わたしはKindleでよく本を読むので

スマホまでの距離、約25cmくらいの

文字が見やすくなるようなメガネを

GETしてきました〜グラサン

 

メガネのこと、な〜んにもわからん!!

 

そんなわたしにJINSのお兄さんが

とても親切に色々教えてくれました。

 

自分の顔のパーツに似合うメガネ

選ぶのがむずかしかったのですが

言われた通りにかけてみると

しっくりした。

 

眼鏡屋のお兄さん、すごい!びっくり

 

 

 

フレームが細めで軽くて

とても快適なメガネ。

 

でも10分かけたらモゾモゾしてくるガーン

 

これ、慣れるの?驚き

 

眉毛の上あたりが

もぞもぞもぞもぞ...

しばらくしたら違和感が魂が抜ける

 

 

それでも、これがあるとやっぱり

文字がくっきりするんだよなぁ。

 

というわけで、

 

ローガンデビュー

 

しました飛び出すハート

 

歳とともにあらわれるさまざまな変化とも

仲良くやっていくしかないね照れ

 

***

 
おまもり防災ポーチ、
3月分は完売しました。
 
4月に再販日が決まりましたら
お知らせいたしますニコニコ
 
クラシイロオリジナルファブリックと

ポーチの単品販売もありますので

 
ぜひこちらからチェックしてみてください↓
 
 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73