つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

 

 

今日3月20日は「宇宙元旦」なんだって!

 

春分の日は、

昼と夜の長さがほぼ同じになるから、

12星座が巡り始める最初の日であり、

宇宙元旦と呼ばれる

1年で最も重要な日だそうびっくり

 

昨年、友人が月星座のkeiko先生と

インスタライブをすると聞いて

「月星座ってなに??」

ってなり、

興味を持って本も購入してみました!

私たちが普段使っている星座は

太陽星座。

それとは別に月星座ってのがあって

自分の生まれた日時からわかるんですおねがい

 

月星座にはそれぞれに基本性格があって。

自分の月星座を理解しておけば

大事にすべきポイントがわかり

人生の選択がやりやすくなったりするみたい。

 

わたしは月星座が射手座で

太陽星座は牡羊座ウインク

書いてあることがとてもしっくりきた!

 

先日keiko先生のインスタライブを拝見して

2024年は「仕事の1年」と考えてよくて

自分のセルフブランディングが大切だそうだおねがい

 

自分が輝ける場所を探して

何をするのか?というのも大事だけど

それ以上に「誰と組むか」が大事なんだって!

 

自己完結しようとひとりで頑張るのではなく

しかるべき人と組もう!とのこと。

 

しかるべき人を見つけたいのなら

自分らしさを出していくことが必要で

そうすることで引き寄せることが

できるそうです照れ

 

なるほど〜飛び出すハート

 

ほかにも

2024年は言葉が大事で

言語のエネルギーが大きいから

ポジティブな言葉を使うといい

っておっしゃっていたなぁおねがい

 

参考にさせていただきながら

今日からまた頑張っていこいうと思いました!

 

 

3月前半はお仕事がいっぱいいっぱいだったり

息子の卒業式があったりでバタバタして

ブログも更新できずでした真顔

 

今日もこうして読みに来てくださったみなさま

ありがとうございましたニコニコ

 

今後ともよろしくお願いします飛び出すハート

 

 
 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73