つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

 

久しぶりのブログになってしまいました昇天

 

3月もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 Voicy仲間4人で、大人の癒し旅 in Kyotoへ行ってきました。

とてもよかったので、2回に分けてご紹介したいと思います♩

 

わたしは、Voicyという音声配信をやっていますあしあと

ラジオみたいな感じで、声で発信するブログみたいなやつです。↓

 

 

Voicyでは、配信している人を”パーソナリティー”と呼んでいます指差し

今回の京都旅は、そんなパーソナリティー仲間とともにおねがい

 

Voicyをはじめてみた頃は、音声配信なんて楽しいのかな?とか

自分の声がなんだか変でいやだなぁなんて思っていました。

 

でも!新しい世界に飛び込んでみると、新しい出会いがある照れ

いろんなパーソナリティーさんの配信を聴いていると、どんどんおもしろくなってきて。

 

今では何時間でも語り合えるような仲間もできました。

大人になってからできた友人。

それがとてもありがたいですニコニコ

 

 

今回の旅の1番の目的は、京都のお寺「両足院」で座禅体験をすることでした。

 

きっかけは、昨年、Voicyのイベントでお会いした伊藤東凌さん

 

両足院で副住職をされていて、他にも色々なおもしろいことをされているんです!

 

その中でも一度やってみたかった座禅体験をお願いすることにウインク

 

というわけで、オトナ女子旅京都編、お付き合いください〜よだれ

 

 

まずは1日目。

 

京都の祇園にあるお茶屋さんにて、少し変わった体験をできるということで行ってきました。

 

然美(さび)さんへ。

 

 

「五つの菓子と五つの日本茶を
ペアリングコースでご賞味いただきます。」

って書いてあります。

 

お菓子とお茶のペアリング!

初体験〜飛び出すハート

 

おしゃれすぎたびっくり

 

みんな横並びに座って一斉に味わうコースでした。

 

然美って書いて「さび」って読むんだって。

ぜんびじゃないよ

 

目の前でいろんなお茶ができあがっていくラブ

 

お茶菓子とともにいただきますニコニコ

 

5つもお茶菓子食べられる?

甘くて食べられないかも?

なーんて思っていたけれどペロリでしたグラサン

 

3月なので「弥生」のコースでしたが

毎月メニューが変わるそうです!

 

目の前でお茶をいれてくれるんだけど、その所作の美しいことよラブ

 

そしてその様子をじっとみながら待つ時間は

とても静かで、心がすーっと整っていく感じ。

 

急須から滴る最後の1滴まで心地よく感じるなんてね。

 

これぞ大人が楽しめる特別な経験だ〜と思いました^^

 

カクテルみたいに見えるけどちゃーんと日本茶。

 

京都でお茶を体験してみたい!という方にはとってもおすすめです^^

 

夜はノーガホテルのルーフトップバーへ行きました。

 

ここでみんなと2時間語り合ったおねがい

 

いい時間だったなぁ。

 

明日は二日目の座禅体験について書きたいと思いますウインク

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73