ウォッシャー液補充

太僧:
来月の旅行に向けて準備してたら、車のウォッシャー液が切れてた……。
ネズミ子:
車屋へ持ってくんですか?
主様って、タイヤ交換も車屋へお願いしてますよね?
太僧:
俺は自分の腕を信用していないからな!
下手な整備して、タイヤが途中で吹っ飛んだら、目もあてられん。
車屋へお願いして、そのレシートを保管しているぞ?
事故った時に、証明できるようにな!
ネズミ子:
慎重なのか判断に迷いますね……。
太僧:
まあ、今回は自分でやる。
作業は簡単だし、ホームセンターで200円くらいの品を買ってくれば、それで済む。
下手に車屋へ頼むと1000円コースだぞ?
ネズミ子:
大丈夫ですか?
太僧:
まあみていろ。
準備
ウォッシャー液
ペットボトル
ハサミ
ティッシュ

作業
① ペットボトルを斜めにカット。

② ボンネットを開く。(ロックがあるから注意、ボンネット固定も忘れずに!)
③ ウォッシャー液の投入口にペットボトルをセット。(うん、ベストウィット)

④ 投入口に注ぐ。(軽自動車は、全量は入らないことが多いので注意する)
⑤ 蓋をして、ボンネットを閉める。

⑥ エンジン掛けて、試運転
ネズミ子:
確かに主様でも出来るくらい簡単ですね?
太僧:
だろう?
ネズミ子:
けれど、主様の車って、お金掛かるんですね?
うちのは、実質無料ですよ?
太僧:
え?
ネズミ子も車を持ってるのか?
ネズミ子:
はい。
私の愛車、蛟(みずち)の黒です!
太僧:
ギュフ!
ネズミ子:
すみません!
主様の力だと顕現させるだけでも、死活問題でした!
太僧:
そう……、言う……、ことは……。
先に……、言え…………。
ネズミ子:
主様ァァ!!