三流魔法使いの日替わり日記

三流魔法使いの日替わり日記

適当魔法使いの鼠野太僧と、鼠の使い魔ネズミ子の掛け合い形式で、あれこれ発信していきます

 ウォッシャー液補充






太僧:

 来月の旅行に向けて準備してたら、車のウォッシャー液が切れてた……。

ネズミ子:

 車屋へ持ってくんですか?

 主様って、タイヤ交換も車屋へお願いしてますよね?

太僧:

 俺は自分の腕を信用していないからな!

 下手な整備して、タイヤが途中で吹っ飛んだら、目もあてられん。

 車屋へお願いして、そのレシートを保管しているぞ?

 事故った時に、証明できるようにな!

ネズミ子:

 慎重なのか判断に迷いますね……。

太僧:

 まあ、今回は自分でやる。

 作業は簡単だし、ホームセンターで200円くらいの品を買ってくれば、それで済む。

 下手に車屋へ頼むと1000円コースだぞ?

ネズミ子:

 大丈夫ですか?

太僧:

 まあみていろ。


準備

 ウォッシャー液

 ペットボトル

 ハサミ

 ティッシュ




作業

① ペットボトル斜めにカット。




② ボンネットを開く。(ロックがあるから注意、ボンネット固定も忘れずに!)


③ ウォッシャー液の投入口にペットボトルをセット。(うん、ベストウィット)




④ 投入口に注ぐ。(軽自動車は、全量は入らないことが多いので注意する)

⑤ 蓋をして、ボンネットを閉める。




⑥ エンジン掛けて、試運転


ネズミ子:

 確かに主様でも出来るくらい簡単ですね?

太僧:

 だろう?

ネズミ子:

 けれど、主様の車って、お金掛かるんですね?

 うちのは、実質無料ですよ?

太僧:

 え?

 ネズミ子も車を持ってるのか?

ネズミ子:

 はい。

 私の愛車、蛟(みずち)の黒です!

太僧:

 ギュフ!

ネズミ子:

 すみません!

 主様の力だと顕現させるだけでも、死活問題でした!

太僧:

 そう……、言う……、ことは……。

 先に……、言え…………。

ネズミ子:

 主様ァァ!!