こんにちは。

 

2021年1月28日の体調は、片頭痛が昨日の夜からキリキリ右側全身(足首、ふくらはぎ、ひざの内側、太もも外側、股関節、お尻の横、腰、背中、肩甲骨、腕の付け根、首、耳、あご、こめかみ、頭が痛い。明日はこれが右に移る。もともと左足と腰が悪いので痛み方は違う。右は全身こってるような痛み。左の時はキリキリ痛み。(´;ω;`)ウゥゥ

昨日の夜からレルパックス+sg顆粒を服用です。

 

 

今日は体重について。。。

身長168㎝くらい。小さいときからぽっちゃり型ですが、現在人生マックス体重ほぼ近し。。。

 

昨日記載しましたが、小さいときから病院に入院しがち。病院食なんて40年前はほんと子供の私につらかった💦 金曜日だけは麺の日という事で少し豪華ですが、あとは毎日薄味単調な献立。そんな私のデブ人生の始まりは、母の大きな愛情?!?!?!

入院してると夕食は18時です。消灯21:00ですが、まあおなかがすくんです。当初コンビニもなく、ありがたみのわからない幼少期は母のおにぎりや卵焼きはうれしくない。

そんな私の喜ぶ顔が見たくて、母は私にカップラーメンを与えだした。21時前になるとそれを楽しみに毎日毎日作ってくれる。そしてカレーカップヌードルが喜ぶという事で、箱で買ってくるようになり、入院期間中(その時は3か月)毎日毎日。。。。

あら 退院の時、大好きなナースと写真をパシャリ☆ それが仕上がってきたときの衝撃とは何たるもの、、、当時小学6年生でショートカットにメガネっ子。かわいいわんこのぬいぐるみを抱いて笑顔で写真に写る、きれいなナースとボーダーワンピースを着た子供おばさん=それが私デス。(笑)(笑)(笑) 

学校に復帰して、保健室で体重を図ったら、55キロぉぉぉぉぉ!

やばいのではないかとさすがに気づく私。

この幼少期からの母親の「食べなさいね(^^)という優しい笑顔に ククク。。。。

 

中学になって、だいぶ足もよくなり運動は基本出来ないにしても水泳等は授業に参加。

そのころ、飛び込みはできない、泳ぎは11メートルという私に鬼のような体育教師は、放課後の補講メンバーに選ばれたのだ。。。他の運動は逃げれても水泳は大丈夫と聞いてるぞっ!

という言葉に泣く泣く参加⇒その経験が、剥げて顔の長い体育教師が天使に見えてきた。

たった、1週間で、体重がグーンと減って、知らないうちに身長がグーンと伸びて、デブの面影はなく、素晴らしく、くびれたウエストと細い足を与えられたような覚えがある。。。

そこから入院もしばらく少なくなり、楽しい学生生活を送り、168㎝59キロという体重を維持。

 

ただデブの火種は消えてなかった。専門学校に行きだしそれも女子のみ。朝からポテトチップスのり味をみんなで食べ、早弁なんて当然。ちょうどバブル期で、みんな彼氏を作り派手に遊んで、ご飯をたらふく食べさせてくれる人わんさか。。。。

ただ、やはりお年頃なので、ちょっと太ると、母におにぎりを作ってもらい、昼はおにぎりとダイエットコーラでしのんだりして、たまにリンゴダイエット(3日間リンゴしか食べちゃダメ)

何とか維持。

 

就職後 医療関係

忙しかったけど、まあ規則正しく。朝ごはんにアイスを食べたりして59キロは維持してた。

 

その後転職 マスコミ関係

ここからが働きづめ。早朝6時~深夜2時は当たり前の生活が始まる。

食事はコンビニかパン屋か出前。姉が体を心配し、たまに夜ご飯をいつもマンションに届けてくれてた時もある。まあ不規則だからいくら忙しくても太る。。。。63キロくらいかな。

ちょっと増えると、豆乳やリンゴ、バナナ、ゆで卵などダイエットお宅のようにすぐ新しいダイエットに飛びつき、ちょいちょいやせる感じ。

 

33歳で結婚

油断デス油断!!!旦那ができた!もう安心。たまにお弁当を作る程度で、一緒の職場なのでコンビニ弁当~デパ地下弁当に変えあとは外食。優しい旦那で何にも言われず幸せの日々が続いていたのですが。。

 

36歳 不妊治療

どうも子供ができない💦

もういい加減ことも産まなきゃとなり⇒病院へ。不妊症の疑い(左の卵管が未発達で機能あまりせず、右の卵管だけでどうにかしないと)あり。不妊治療開始。

あああ、ここからなんかよく覚えてないけど薬を飲まされ、注射も行き、最後は旦那まで精子を採取され、、、断念!!!もう一時やめようとなった。

ただ、増えてしまった体重だけが私の後遺症に。。。

 

そこからブクブクブクブクと。。。ついに69キロ。

 

39歳 離婚

わけ合って離婚しちゃった。旦那さんのことが嫌いになったわけでもなく。家族や会社の問題で。。。(ただ太ってしまった私に不満はあったと思う)

ここからストレス太りの私。とにかく食べることでさみしさを紛らす。お酒も大量に飲んだ結果。

なんと78キロマックス体重!!!!

 

42歳くわしい

このままじゃだめだ!東京への転勤も決まり。こんなデブ東京で馬鹿にされると思い。

ほぼ1年ご飯を口にせず、キャベツを必ず一袋毎食前に食べておかずのみ。若いとき5キロ3か月でやせた、グローバルダイエットをしても代謝が悪く体重は簡単に落ちず。。。

プールに通ったりしながら、何とか69キロにはなった。

 

46歳

九州に戻る。東京へは行くものの、九州での生活。一人ぐらしで気楽。ストレスなし。好きなもの食べれる環境に甘えてて、ダイエットはするものの結局断念して、70キロ~72キロをうろうろ

しつつ、血圧も上がり気味。

 

47歳

そんな中、子宮内膜症が見つかり、ジェノゲスト開始。

ホルモン治療テキメンの私は、まあ77,7キロまで フツーに上り詰めました。

 

現在

コロナもあり、ウーバーイーツとピザを食べる日々。マック大好きの私はひたすら我慢。

だって、ひざの痛みや体中の痛みから、ただいまダイエット中です。

ただ、77キロから75.9キロを今年に入って迷走中です。

朝ごはんを抜き、昼はサラダ中心、夜は夜食。プール歩行も再開して週二回くらいはいけてるかな。。。

今日の体重はやっとこさっとこ、75.9キロです。

いい年齢なので、太って老けるという事も自分で認め。日々食事制限頑張ってます。

 

これまでの詳しいダイエットの事はまた、75キロを切ったらまた紹介します。(笑)

 

お身体ご自愛ください。