ようこそいらっしゃいませ^ - ^


昨日の話で出た

1年に1回会う人に会って来ました


ええ

もう、お分かりですよね…


☔️  ☔️  ☔️  ☔️  ☔️  ☔️  ☔️  ☔️



やっぱり今回も

本降りの雨でしたよ(ノ_<)

はい、雨記録更新です(連続8回目)

なんというか、もう、ねぇ( ゚д゚)




なんも言えねー    by 北島康介
(…いや、これ使い方間違ってるでしょ、
だって、チョー気持ちいい!が
類語に当たるんじゃない??)




ママ、大丈夫??の図
ジッとこちらを伺うルリモモ
残念だね〜と言っているかのように見える…



ジャラシを抱えるモモ


今朝

家を出る時は降ってはいたけど

パラパラって位で

歩きで傘を差してない人もいたんですよ

 



ひとり遊びのモモ



自宅から自転車で15分くらいの所なんで

今回は大丈夫ねっ!!と漕いでいたら

家を出て300メートル位のところから

少し雨が多くなって来ましてねー
(暗雲来たる)




それからどした??



そこからだんだん雨脚が強くなって

着く頃には本降りの雨☔️



まーたーだーよーーっっ!!



ええ、ええ

会う時期が悪いんですよっ!

誰が悪い訳じゃない

だって毎年この梅雨時なんだもん(ヤケ)


はぁぁ😩



うつむくモモ頭

あ、

でもね〜

今回は展開がちょっと違ったの!




初めて先方に

私「なんか毎年雨ですよね?」と言うと

先「そうだよねー!私もそう思ってたの!!

  だってほんとになぜか雨じゃない?(・・?)

  すごいよねぇ

  しかもいつもけっこう本気の雨で

  大変だな〜って思ってたのよ。

  どっちかが雨女なのかなぁ?」

私「…

  うーん、私かも…

  雪女から更年期と地球温暖化で

  雨女に進化しちゃったとか?」(苦笑)

先「えー?そんなのあるの??」

私「…かなぁ??って思ったんですけどねぇ…

  んー、でも一人だと

  割合と晴れるんですけどねー」

先「私も晴れる方なんだけど。

  あ、わかんないけどね…

  でも私かもよ?」


(談笑しつつ互いを探り合う2人 f^_^;)



私「んー、干支はなんです?」

先「辰」

私「辰って龍ですよね?

  …龍って昔話とかで

  雨、降らせてませんでしたっけ??

  ほら、雨乞いすると黒雲と共に現れて

  雨を降らせてくれるありがたいやつ…

  いや、でもわかんない、やっぱり私かも…      

  f^_^;

  だって家を出たら本降りって

  いかにも雨女っぽい…(TT)

  怪しくないですか?」


。。。



結論は出ずですよ




あ、私の干支も話しましたが
年がバレそうなんでここでは書きませんよ⁉️
(ここは早口で誤魔化すずるい奴)



お宅からお暇する時も

結構な雨量でね〜


とりあえず

来年は会う時期をずらす、ということで

まとまりました





どうやったら遊んでくれるのか思案中のモモ
手がかわええ^ - ^



。。。



うーん、何度も言いますが

私、こちらのお家の時だけが

必ず雨に降られるんだけど…



もしかして

私と先方の相性というか

組み合わせが悪いんじゃないかなぁ…

いや、好き嫌いの問題じゃなく、ね??


だってどっちも基本的に単独では

いつも問題なく晴れるんですよ?

でも何故かこの時だけは雨…

???なルリ



私、この方、好きなんだけどなぁ

いつも会うのを楽しみにしてるんだけど

…天気はそういう問題ではないのかなぁ…



あれ?
え?
もしかして
せ、先方さんは違うとか???
だとしたらものすごくショックだわ(ノ_<)



いやいやいや

それはないと信じたいところです


ルリマツリ、色づき始めました




まあ、時期が悪いっていうことで

これは来年まで

持ち越し案件ですよ  笑



雨でも怪我がなかったから

吉ですよ、きっと、ね?
(むりやりでも綺麗にまとめたい私)

ガクアジサイ



皆様も雨で滑って転んだりしませんよう


では