ようこそいらっしゃいませ^ - ^



昨日の夜、

部屋で寛いでたら


なぜか網戸がちょっと開いてて
(私が少し前にベランダに出てた)

そこからルリが脱走しようと

頭から半身を出してたんですよ!


お外に興味アリ


で、ルリ!ダメよ!!

戻んなさい!

と声をかけて掛けて

ルリはすぐ部屋に入って来たのですが



モモもルリも食いつかんばかり


落ちるよ?(・Д・)

で、
なぜかルリが網戸から離れようとしない…


いつもならそんなことないのにな〜


あー、外が見えるから

出てみたいのね〜?

お外に興味持っちゃったのね

でも、いま夜だよ?

見えんのかしら…


と思いつつ見ていると

やっぱり網戸を開けようとして
手をチョイチョイっとやってましてね…


ルリ 身支度してる^ - ^


コラ!ダメでしょ?!

と言いながら側にいくと


足先まで余念なし


猫が網戸の外にいた‼️

ハッ???

エッ?

どこの子…

えええーっ!

モモちゃんッッッ‼️Σ('◉⌓◉’)


モモ(参考画像)




あっ💦 あなたっ‼️

なんでお外にいるのよッッッ⁉️


うわ、うわ、うっわー‼️
((((;゚Д゚)))))))



もうね

ひとりでパニックでしたよッ!

言葉にならないっ!できないっ!!
:(;゙゚'ω゚'):



肉球ハムハム💕


急いで外に出たら

ベランダを仕切りをくぐって

隣の家に行こうとしてるしっ!!
(行けないように塞いであるので無理ゲー)

急いで捕まえて部屋に戻り

説教ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



街中で見つけた紫陽花





もう必死で捕まえたらば

モモの目がまんまるになっててね〜

モモ頭の中はたぶん


きゃーあああっっ!∑(゚Д゚)

見つかったぁ!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


捕まった〜っ!!(O_O)

叱られるっっっ!!!(>人<;)



こんなところなんでしょうね〜



なぜかレインボーカラーだった
昨日のスカイツリー




我、関せずのルリ

だがしかしっ!

叱らずにはいられませんってば!



爪もキレイにしなくちゃね

出ちゃいけない!と

コンコンと言い聞かせ

解放したらダッシュで

一番遠い部屋へ

すっ飛んで行きました…



お?可愛い舌が見えておる^ - ^

あーあ、すっかり悪者ですよ

私( ; ; )







この事件の前に

私、ちょっとベランダと部屋を

行き来してたんだけど



どうやらほんのちょっとだけ(ミリ単位)

閉め忘れの隙間あったらしくってね(>人<;)

そこにチャイチャイと手をかけて

出たらしいんですが
(うちの網戸はすごく軽いんです)




ちょうど猫1匹が通れる隙間が開いてました


。。。


以前から気をつけてはいたんだけど


…やっちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

モモを叱る前に

私が猛反省しなきゃです
。・°°・(>_<)・°°・。

何かあってからでは遅いですもんね


たぶんね、モモが出て

ルリが釣られて出ようとしたところに

私に見つかったんだろうと思います


ルリは頭の方が出ていただけだったしねぇ


何事もなく無事済んで良かったけど

あまりにもショックで

昨夜、夢に出てきましたよ



今朝も開けようとチャイチャイしてたし…



あー、やな汗かいたわ…:(;゙゚'ω゚'):

ホントに本当に、気をつけなきゃね



では