ようこそいらっしゃいませ^ - ^
 
 

モモがね、

 
シャワー好きでしてね
 
 お風呂のじゃないですよ?




。。。
 
あ、こちらはシャワーや水が大好きな紫陽花
こちらのお宅はいつも手入れが行き届いてて^ - ^
 
色合いも濃すぎず上品な感じ
 
ものすごく私好みの色
 
いいなぁ💕
 
羨ましい限りです(*^▽^*)
 
同じおうちで咲いていた
ピエールドロンサール
 
毎年こちらのお宅で見事に咲いていて
 
見るのを楽しみにしているんですが、
 
今年はコロナのせいで見逃しました( ; ; )
淡くてキレイ
 
 
あー、今年の1番キレイな時を
 
見逃しました( ; ; )
 
 
 
去年のはね、
 
ドン!
 
ホラ(〃ω〃)
 
すごいでしょ‼️
毎年咲く頃になると見に行きます^ - ^
 
 
 
。。。
 
 
あ、すみません(>人<;)
 
シャワーの話でしたっけね
 
 
モモがね
 
浴びるのは大嫌いだけど
 
お風呂場の外から

ドアに当たったシャワーの水を
 
捕まえたくて
 
パシパシってやるんですよ( ・∇・)
 
 
 
誰かがお風呂に入ると
 
いつのまにか
 
脱衣所の洗濯機の上で張ってましてね
 
お風呂から出る気配を感じると
 
スススッとドアの真ん前に移動し
 
チョンとお行儀よく座って
 
「待ってたわ」と^ - ^
 
出待ちネコ(別名 藤吉郎ネコ^ ^
 
足拭きマットがあっためてるから)を
 
やってるんですよ
 
んで、
 
お風呂から出る際に
 
上がり湯でシャワーを浴びていると
 
ドアに当たったりしますでしょ?
 
そうするとモモがドアをパシパシってやるの
 
シャワー好きだね〜^ - ^
 
 
 
外から見るとこんな感じ
 
えいっ!
お、ルリも来てる^ - ^
 
 
んーっ!
 
 
やぁっ!
 
 
とうっ!
 
 
取れないっ!
なんでっ?!
 
 
んーっ!
出来ないっ?
 
 

モモちゃんモモちゃん?
ルリが「それは取れないわよ?」
って顔してるよ??
ムリよ〜
 


モモからしたら

もしかして

モグラ叩きみたいな感じなのかしらね??
 
(^_^)
 
 
あ、ルリは出待ちもパシパシもやらないの
 
ルリ、取れないってわかってるのかしらねぇ?
 
んー、モモより大人なのかしら??
 
私、お姉ちゃんだからね?( ̄▽ ̄)
 
 
。。。
 
 
うーん
 
 
今年はコロナのせいで
 
春がまったく楽しめず(´-`)
 
 
いやぁ、あの
 
ねー
 
私、街中でたまに庭とか植栽の手入れが
 
行き届いているお家を見るのが好きでして
(不審者かしら??ヤバっ)
 
ほら
 
ウチはベランダ園芸なんで
 
お庭のあるおうちに昔から憧れてましてね〜
 
 
お庭のあるってそれだけで
 
管理がとても大変だと思うんですが
 
その手入れが行き届いていると
 
よそ様ながら見ていて嬉しくなります
 
 
しかもバラってホントに手のかかる子…
 
虫も付きやすいし
 
病気にもなりやすいし
 
肥料もしっかりやらなきゃだし
 
葉に水を掛けても病気になるし…
 
本当に女王様
 
 
うちのベランダの女王様は
 
イングリッシュローズの
 
ガートルードジェキル嬢なんですが
これは娘の誕生日の時の写真
切花にして飾ってみました
 
 
うちの女王様は
 
なかなか大きく咲いてくれず( ; ; )
 
剪定も難しいです

切らなきゃいけないのはわかってるんだけど

私の思いっきりがよくないので

ハンパなんですよね〜

つぼみもせっかくついたのだから

可哀想な気がして…


全部そのままにするんじゃなくて

剪定しなきゃならないのが

もったいない気がして切れない…
 
今年はひとまわり大きい鉢に植え替えして
 
肥料もしっかりと
 
入れなくちゃいけないなぁ( ̄∇ ̄)

いろいろとやらなくてはならないことが

あるんです
 
 
 だから

バラが見事に咲いているお家は
 
私、ホントに尊敬します
 
 
たまーにね
 
バラばかり植えてて
 
しかも配置もバランスも良く
 
花付きもよい
 
素敵なお庭があるんですが
 
良い意味でこだわりを感じます
 
 
どんな方が管理なさってるんだろう
 
きっと素敵な方なんだろうなって
 
思っちゃってね〜
 
羨ましいなぁ(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
春って短いけど
 
いい季節なんですよね〜
 
 
まだ名残で咲いてるおうちもあるんですが
 
今年は一番良い時を見逃しました
 
 
秋のバラは見られたらいいなぁ^_^
 
 
 
 
あ、その前に
 
梅雨が来て
 
暑く長い夏が来るんだった…
 
 
ルリモモも私も暑いの苦手なんだよね〜
 
ブツブツ(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
では