こんにちは、るぅですウインク



長男とんちゃん2歳8ヶ月、

次男はーちゃん0歳11ヶ月。

2人の男の子ママとして日々奮闘中です知らんぷり



とんちゃんが

七田式プリントAを初めてから、

約20日。







ほぼ毎日取り組めていますラブ音符



いつもは、

夜お風呂が終わってから取り組むことが多いのですが、

昨日急に朝食後に

「プリントやりたいの!」と

言ってきましたラブちょうちょ



そんなこと、はじめて‼︎ハート



いつもはプリント誘うと1回は必ず拒否されるのに笑おーっ!

口癖は、

赤ちゃん「いまブーブであそんでるでしょう!」←言い方のクセ笑




最近、プリントへの取り組みがスムーズになってきたなぁと思ってはいましたが、

プリントがとっても楽しいようですウインクハート



プリントの内容は

少しずつ難しくなっていますが、

同じような問題を繰り返して行うことで、

出来ることへの自信をつけながら、

着実に出来ることが増えたり、

出来ることの精度があがったりしています!

子供の成長を実感する日々ですてへぺろ




はじめたばかりのころ↓

まだまだ筆圧が薄いーー。

ちゃんと豚を囲う丸が書けてません。





最近↓

しっかりとした線がかけるようになってますニヤリ

落書き感も多いけど笑

紙をちぎってノリで貼る問題で、

はじめてノリを使うようになりマスターしてきました拍手

木の実を作ろうと、

紙を小さくちぎれるようになってきた拍手拍手

この問題じゃないけど、

ちゃんとキレイな丸もかかるようになったょおねがいブルーハーツ




筆圧に関しては、

くもんの鉛筆と、

くもんの持ち方サポーターのおかげもあるかな?




とにかく。

手先を使うことと、

工作系も苦手なとんちゃんにとっては、

ものすごい成長ですおーっ!ハートハート




こどもの吸収力*成長力ってほんと凄い拍手

継続は力なりですねちょうちょ

ほんとはじめてよかったグラサンハート




お勉強系が楽しいものになるように、

成長を促せるように。

サポートしていきたいなと

改めて感じました!!