こんにちは、るぅですウインク




長男とんちゃん2歳8ヶ月。

次男はーちゃん0歳10ヶ月。

育児に奮闘中のママですちょうちょ



さて。

【DWE】こと、

Disney英語システムをはじめて、

もうすぐ1ヶ月になりますおねがいハート




毎日のCD聞き流しと、

毎日のBlu-ray Discと、

毎日の10枚のTACカード活用を

がんばって継続していますデレデレハート




基本三日坊主なわたしですが、

約1ヶ月間継続して取り組むことができている!

もぅ奇跡です笑拍手




やほーいニコニコハート




英語のインプットに必要な時間は約2000時間

まだまだ先は長すぎます!

が、とにかく、しぶとく、コツコツと

インプットに徹するぞーーーグー炎




とんちゃんは、

生後半年ほどからベネッセのworldwide kidsにお世話になっていることもあり、

インプットのみでなく、

簡単な単語は言えるようになってきましたチューハート





DWEはじめてからたった1ヶ月なのに、、、!

すごいよ、とんちゃん!!!拍手拍手




worldwide kidsで英語耳の土台は

ある程度作られていたんだなぁチューハート




そこで!

light blue CAPのオーディオCAPに関しては、

オールコンプリートを目指したいので、

さっそく出来るところから応募をはじめましたチュー流れ星




2歳8ヶ月のイヤイヤボーイをその気にさせて、

ひっそりと録音するのは

なかなかの試練滝汗滝汗タラータラー

でしたが、

何度もこっそり録音して、

こっそり編集して、、、、

6月中旬に2課題を提出ー‼︎デレデレハート




結果、、、!!

2課題とも無事にpassおねがいハートハート







ばんざーいチューハート




←worldwide kidsには、こういう継続サポートシステムがないから、英語に関して初めて味わった達成感です!流れ星純粋に嬉しい♡



←会員サイト内の【My Club Life】内には、応募した音声データと、応募時の写真や日常の記録メモが残るようになっていて。成長記録で残るのがとても嬉しいちょうちょ




ふふふ、

モチベーションアップハートハートウインク

(←母の、笑)




肝心のとんちゃんも、

きっと訳わからないながらに喜んでくれましたー!赤ちゃん花花

passした際の先生からのメッセージ動画をみて、

キャッキャと騒いで、

何回も見てましたチューハート




おかげで気合い入ったので、

もう1課題もトライしてみたら、

あっさり録音できたので、

ポチッと応募しときましたおーっ!ハート

これで今月分は最大量を提出できたことになりますウインク



pass出来るといいなハート




引き継ぎ、【DWE】

子も親も一緒にたのしみますーチュー花