こんにちは、るぅですうさぎ



長男とんちゃん2歳8ヶ月。

プリント学習、

本格的にはじめましたデレデレ



100均のとか、公文のとか、アンパンマンのとか、

やったことはあったけど。

あっという間に終わっちゃうし、

簡単→急に難しくなるから

「いやーーー‼︎」って中途半端に終わってたプリント学習泣くうさぎ

しかも、

いろんなプリントやらせてみたいけど、

1冊800円とか値段が高くて、、、

全く続かなかった滝汗




そこで!

色々調べてみた結果、

七田式プリントA購入しました拍手拍手




720枚はいってて、1枚約18円チュー

めーっちゃコスパよい拍手拍手

弟分にコピーしようか考えたけど、

めんどいし、

このコスパならカラーコピー代より安いキョロキョロびっくりマーク




1日3枚で約10ヶ月分あるから、

プリント選んで購入する手間もない照れ




到達シールもあるし、

ごほうびスタンプも入ってる!

オールカラーで絵も可愛いにっこりスター




400%学習を取り入れてるから、

同じような問題を4回解かせることで反復練習にもなって定着できるにっこりびっくりマーク

(...この400%学習ってのが大事らしい左差し)

急に難しくならないから、

コツコツ続けられそうチュー



簡単な内容だけど、

親への手引きも入ってましたおーっ!

プリント自体にも、

親の関わり方が書いてあるからわかりやすいハート




2歳半から始められるワークで、

○と✖️が書ける程度の子から始められるレベルで作られているらしくブルーハーツ

うちの、とんちゃんには最適でしたうさぎ花




とにかく大満足ですチューハートハート

弟のときも絶対これにしよハートハートハート




まだ初めて3日ですが、

「プリントやるー??」って聞くと、

赤ちゃん「やるーーーー!!」って飛びついてきます拍手




イヤイヤ期なので、

「この色で花丸かいて!ここにも書いて!」とか、

わざとふざけて間違えてみたりとか、

問題文聞かずに勝手にやろうとしたりとか、、、




まぁこっちはイライラしますが笑

続けてほしいので、

イライラをグッとこらえて褒め倒してます照れ

褒められた時の笑顔はたまんなく可愛いので、

許します爆笑




プリント学習の課題として、、、

弟のはーちゃんがその間泣いても放置になってしまうことゲロー

プリント学習のときのバックミュージックは、基本、はーちゃんの泣き声になってますえーんえーん

最近、

はーちゃんはママべったり期な様子で、、タラー

常に泣かれてますタラータラー

ごめんよ、はーちゃんお願い




プリント学習で、

お勉強が習慣化できるといいなぁチューハート