こんにちは、るぅです照れ



おうち英語って、みんな何してるんだろう?スター




英語が大の苦手な私達夫婦は、

それなりの大学出てますが、

本当に英語が出来なくて泣くうさぎ

足を引っ張り続けた教科です。



パパさんは、

今でも英語に苦しめられています滝汗

出世の為にはTOEICの決められた点数が必須で、

かつ、

海外の人相手の仕事も多く、

英語で仕事のやりとりが日常らしいゲロー

会議中はすべて英語なんてこともあるみたい泣




英語が出来なくて、

将来の夢が絶たれたり、、、

行きたい大学に行けなかったり、、、

社会で苦労するなんてことを

子供達には味わって欲しくないなぁ。。。アセアセ

切実です滝汗




日本人が英語が苦手な理由の一つに、

"発音の数が全然ちがうこと"らしい。

日本語は100個ちょい。

英語は1800個くらい。←曖昧笑




小さい頃から耳を鍛えないと、

聞き取れる発音の数がどんどん狭まるんだって

、、、!!ポーン





長男とんちゃん。2歳8ヶ月。

次男はーちゃん。0歳10ヶ月。




散々悩んで悩んで悩んだ挙句。

かの有名な、

DWEを始めることにしましたおねがいピンクハート




つい先日契約し、

昨日、届いたよーーー立ち上がるピンクハートピンクハート

フルパッケージの購入は見送り、

ミッキーパッケージのみの購入ですスター




子供達が寝静まった後、

コツコツと組み立てセッティングして、、、

内容を少しだけ確認したりして。

なんだか学ぶことが多くて、

分からないことも多くて、

インスタとか説明文とか色々読んだりしてたら、

めっちゃ時間かかった魂






昨日は寝たのが4時滝汗

朝起きたのは6時滝汗

←長男とんちゃんは中途覚醒多すぎBOYなので、

なんども中断、なんども寝かしつけで離脱してます泣



もうね、朝からフラフラです魂魂魂




でも、朝一の子供の笑顔をみたら、

それも帳消しデレデレピンクハートピンクハートピンクハート




←とんちゃん、「やったーーー‼︎」ってジャンプしてます笑

←はーちゃんは、早速荒らしてます笑





我が子かわいい照れピンクハートピンクハート





上手く使いこなせるか自信はないし、

教材の量も多すぎて、

まったく未知ですが、、、

ゆるーく長くDWEさんにお世話になりたいと思いますおねがいピンクハート




DWEを使いこなすには、

親の努力と根気と働きかけがめっちゃ必要らしいですガーン

できるのか、、、こんな私に?滝汗滝汗





自分の意欲維持のためにも、

DWEの記録も残していくつもりですルンルン



そして、

実は我が家、、、

ベネッセのWWKユーザーでもあります笑おーっ!

いつか、

比較というか、、、それぞれのことも書けたらなぁなんて思いますが。

気が向いたら。です。。。デレデレ




まぁ、、

完全に親のエゴですが。

とにかくDWE楽しんで

ゆるーく頑張ってみますにっこりピンクハート