今日は朝から
お義母さんの実家の山で
りんごもぎをしました🍎

次男くんをお義母さんに
預けての事だったので
私たちは午前中だけ参加しましたが
かなり疲れました💦

肩が痛い、腰が痛い😣

おやつの時間に
取ったりんごを何個か食べましたが
味はとっても美味しい♡

りんごは弘前が美味しいと言われてますが
実際は南部の方が美味しいんですよっ

弘前の方で売られているリンゴは
実は南部から仕入れているそうですよ💭
逆に南部の方は弘前から
仕入れてるそうです🍎

去年から私は
お義母さんの実家のりんごを
食べるようになりましたが
スーパーで買うリンゴより
とっても美味しいので
実は弘前のりんごを買って食べていた
と言うのにも納得しました😭

青森県はりんごで有名ですが!
皆さんは南部と弘前
どっちのリンゴが好きですか?

ちゃんと産地を見て買う事も大事ですね…

地元で取れたりんごかと思いきや
違いましたー!
なんて……笑