​2個下の後輩ちゃんの
Instagramのストーリーで
頻繁に旦那さんの愚痴が流れてくるんです

6月に2人目が産まれて
旦那さんも手伝ってくれていると
ストーリーにあげていたのを
私は見ていたので
どうしたんだろ???と思い
メッセージでやり取りしてみました

すると…
手伝ってくれていたのは最初だけ、
上の子が体調崩して病院に連れていかないとなのに
仕事を休んでくれない、
下の子もまだ小さくてワンオペで2人を見ている、
いやいや仕事を休んでくれる時もあるけど
態度にすごく出す、
仕事と嘘をついてパチンコに行く、
などなど沢山…

素っ気ないかもしれませんが
『大変そうだなー』と。

比較している訳では無いですが
私の旦那さんは
育児を手伝っている。という気持ちがまずなく
やって当たり前。

長男と遊ぶのも、長女をお風呂に入れるのも
パパだから。

なのでそんな旦那さんもいるんだなと
後輩ちゃんの話を聞いていて思いました☺️

私は恵まれている方なんだなとも思いました

そんな旦那さんばかりではない事を
改めて感じました。

ちゃんと子育てをしてくれる旦那は
とても魅力的ですよね