今日は産後の保健師訪問の日でした🏠

2週間検診の時に体重があまり増えていなくて
ミルクを授乳後に足していることを相談🍼
2週間検診から数えて今日までの体重を測った後に
1日どれくらい増えているか計算したら
40gほどずつ増えているそうで
ミルクは飲みたがっている時に飲ませてもいいと思う💭
と言って貰えました😊

病院の先生の判断もあると思うから
1日1回はミルクあげておいた方が安心だけどね
とも言われました💦
母乳は15分ずつで100gほど飲めているそうです😁
そりゃミルク飲みたがらないですよね😭

でも沢山母乳が出ているみたいで安心しました☺️
これからもっと増えると思うと言われたので
母乳育児を頑張れる所まで頑張ってみようかなと
改めて思いました♥️

来週の金曜日に1ヶ月検診があるので
それまでにもう少し次男くんの
体重が増えればいいなと思います!