最近またよく夢を見る

夢とゆうより暗がりに薄ぼんやりと

ビジョンが浮かび上がり

消えてゆく感じ


何か金属製の筒の様なものが見える

そこに右側の管から青い液体⁈の様な

モノが見え、徐々にシリンダーの様な

筒の中に満たされてゆく


左側に繋がっているかのような

細い管に移行するとその青い液体は

真紅の液体となり徐々に左側の

シリンダーの様な筒に満ちてゆく



絵に描いてみたがちょっと違う💦

こんなに鮮明には見えなくて

ただ薄ぼんやりと浮かんでるだけ


まるでマトリックスの様な意味合いを

思わせるビジョンだなぁなんて思う


今見ている日常は青のカプセル

何も気にしない

外側の指示に従っていれば

永遠に安泰だと思っている人達の世界

特に日本は模範的に見えたりする


赤いカプセルを選べば真実を知る

不思議な国のうさぎの穴に降りていく

闇や動揺があるが勇者の様に

突き進んでゆく


どちらも仮想現実でしかないのかもしれない

けど、数年前の騒動でグルンとひっくり返った

この世界観はこれからも変容してゆくだろう


否が応でも赤に移行してゆくのか

このまま留まるのかを選択する時

二択しかないなんてつまらんなぁ




今朝起きがけに見た夢は〜

Amazonの箱のようなモノを見ながら

この中には計り知れない事がわかる

手がかりがあるように思える!と

想っていて  

天空?からの囁きに

中を見てごらんと言われる


勇んで中を開けたら





何も無かった  とゆうオチ


元々は何も無いモノに意味付けしたり

恐れたり期待しているのがこの世界の

感覚なのかもなぁー


長くても100年とゆう単位でしか

見れない世界の中で右往左往して

いつか粉になってゆく末なんだから


なんて想いながら目覚めた朝でした