そこに行き 誰と会い 何を語るか


まったくのノープランで出会える方は

真っ白で それでいてわたしの写し鏡の様


わたしの父は若い頃に気学を少し学び

流れで姓名判断を学び

よく親戚や友人のお子さんが生まれたら

姓名判断で名前をつけていた


わたしの名前も勿論判断済み


 

先日お会いした方はそのジャンルの方とは

つゆ知らずだったのによくよく話してみると

お父様は筋金入りの九星気学を学ばれて

家も方位や風水を駆使して建てられたそうで

今年、21年の猫生を全うした愛猫さんは

光が差し込むその守り屋で暮らしていたのでした


今は高齢者となりそのお住まいを手放し

施設に入居されているそうだけど

なんだか父親を通しての物事の捉え方とゆうか

在り方が繋がりとてもほっこりと

したのでした



自分解放の空間と様々な出会いとで

こんなにも出来過ぎていいのかなぁ〜

なんて思えるほどに充実したひと時


新緑は美しく 雑踏のザワザワも楽しく

すべては愛おしく



 

皆、誰かの情報をブログでもなんでも

見聞きすると頭の中で自分解釈して

分析して この人はこんな人と

都合よくラベリングしているなぁと

思うこの頃


いったん貼り付けたラベルは自分の中では

なかなか貼り替えないけれど

日々加速して変換している今に至っては

もうそのラベルは古いですから〜 残念!!

となる  


人の解釈なんて本人には関係のない事で

そんな風に見たければ見ればいいし

ズレが生じたなら離れればいい


自分語りのブログも必要なくないか?

もう飽きてきたなぁとなる

誰に向かって発信してるの?

あっ自分にかぁ😆


日々楽しく自分に正直に生きていくのみ