初めて会う人たちの内面は

わからないけれど

不思議と直感でピンとくる


その一瞬の表情や声のトーンや

放つ雰囲気で


これは!と思ったことがストレートに

ハマるとやはりこれはわたしが仕組んでいるに

違いないと実感する



人は誰しもが自分語りが

大好きだなぁと思う


多大なる幸福論よりも不幸や理不尽な人生を

語る事で今の自分はそれらを克服して

より成長しているとする


久しぶりにヘアサロンへ行ってきた〜

紹介からの初めての方だったけど

自分のサクセスストーリーに入りこみ

ハサミを持ったまま切る事なく

20分ばかり弾丸トーク🤣


多弁で話し上手な方は聞き手を惹きつける

話術の才能を身につけている

それにより仲間とゆぅネットワークが

広がるのだろう


饒舌でなくても誠実さが溢れていて

魂で通じる方がわたしは好きかもしれない


一瞬魅了されても圧倒されて疲れてしまぅ


自分語りは自分ワールドで他者には

そんなに関心がない〜

我が強い  だからわたしも語りたくなり

こうしてブログにしてる


世界はドラマ 

他者に自分を投影して喜んだり悲しんでみたり

恐れてみたり  


それがしたくてこの一瞬も飽きる事なく

見ていたいのだと思われる