10月から働き方を変えました!

 


10月に入りましたね!

 

今月から、月12日勤務となり

会社に行く日数が減ります照れ

 

ここにくるまで

それはそれは

色々な葛藤がありました

 

 

1番は、やはりお金ですよね✨

日数が減るということは

もちろんお給料も減るわけでしてびっくり

 

 

でも、フルタイムで働いてると

やりたいことに時間が費やせない



 

この8時間拘束される働き方に

モヤモヤしていたんです。

 


仕事は忙しい時のほうが

多かったけど

暇な日も会社にいないと

いけない環境に疑問を

感じていたんですよね。

 

でも、世の中的に

それが当たり前というか

会社員はそういうものだと

思っていました。

 

 

それが一変

せめて、在宅にならないかなと

思っていたところに

コロナがやってきて

在宅ワークができるようになり

世の中の働き方も

ガラッと変わっていきました。

 

 

会社も所定労働時間が

8時間から7.5時間になったりと

色々変わっていったのです。

 

これは、私にとって

この先の働き方を考える

きっかけとなりました。

 

 

ただ、在宅といっても

セキュリティの関係上

自宅以外の場所では

仕事できなかったり

情報共有に時間がかかることもあり

会社に行ったほうが楽だったりと

モヤモヤを払拭できなかったんです。



私の働いているところは

事務員が私1人しかいないため

すぐ辞めることが難しいのもあり

まずは、私のサポートを

してくれる人が必要でした。

 

新しい人を育てるのにも

年単位で時間がかかる、、、

 

 

私は早く動いてほしかったので

直属の上司ではなく

会社のキーマンである取締役に

相談しました。

 

もちろん、なぜ人を増やして欲しいのか

納得してもらうためにデータを出して

説得しましたよ

 

 

そして、派遣さんにきてもらうことに

なったのですラブ

 

安心して任せられ

コミュニケーション能力が高い

すごく素敵な方がきてくださりましたキラキラ

 

その次の年は、壬寅の年で

土台作りの年、、、

 

土台作りのために何を始めたのかは

また次のブログに書かせていただきます照れ

 

 

 

~~~~~~~~

お日柄のご質問やご相談など

RumiiyのInstagramにメッセージくださいませラブラブ

 

・何かを始める日は?

・告知する日に良い日は??

・入籍日はいつが良い?

・お財布を新調するのに良い日は?

・参拝するのに良い日は?

・宝くじ購入するのに良い日は?

・お金の入出金を控える日は?

 

など、よく聞かれます爆  笑

お気軽にご連絡くださいラブラブ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

▶RumiiyのInstagramはこちら

 

▶R_projectのInstagramはこちら