秋分の日&一粒万倍日&十方暮れ入り♡


今日は、「秋分の日」。

ここから、冬に向かっていくため

一日の日照時間が短くなっていきます。

 

 

秋分の日は、昼と夜の長さが

ほぼ等しくなるということから

彼岸と此岸の距離が

もっとも近い日と言われています。

 

 

秋のお彼岸とも言われ

ご先祖様への感謝の気持ちを

表しやすい日です。

 

 

さらに一粒万倍日も重なり

ずっと考えていたことや

やりたいと思ってたことを

スタートするのに最適な日♡

 

 

午前中は、あさみちゃんの講座を

受けていて、まさにここで

ブレイクスルーを宣言したのです!!





あさみちゃんのInstagram


 

私が宣言したのは

 

 

断捨離

 

 

投稿!!!

 

 

すぐ始められることとして

発信が止まっていた

このブログを再開すると同時に

この場所でも宣言ラブラブ

 

陰の暦の十方暮れに入るので

集中できる時期でもあります!!

 

断捨離は、暑さが落ち着く10月から

はじめていきます!!

 

暦にあわせて、軽やかにスタートしよう♡

 

 

~~~~~~~~

お日柄のご質問やご相談など

RumiiyのInstagramにメッセージくださいませラブラブ

 

・何かを始める日は?

・告知する日に良い日は??

・入籍日はいつが良い?

・お財布を新調するのに良い日は?

・参拝するのに良い日は?

・宝くじ購入するのに良い日は?

・お金の入出金を控える日は?

 

など、よく聞かれます爆  笑

お気軽にご連絡くださいラブラブ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

▶RumiiyのInstagramはこちら

 

▶R_projectのInstagramはこちら