今日は都内でリアル鑑定しました♪




25日は、都内で、九星気学鑑定を2件行いました。





お友達以外で、リアル対面での鑑定は初。



鑑定の中身を詳しくお話しすることは

できないのですが、

今回、私にとって大きな気づきが!!



鑑定であつかう九星気学には、

家や「ホーム」の性質を持っている星があります。


西洋占星術でいう「蟹座」って、

「家庭的」や「家」というような性質を

持つと言われるのですが

九星気学にも同じように

「日常や家庭」に重きを置く

性質の星があるんです。



私は今まで、この「ホーム」って、

いわゆる家族·家庭のことだけだと

思っていたのですが、

今回の鑑定を通して

仕事でも「ホーム」の性質を

発揮しているんだと判明しました。



「ホーム」の性質を持っている方って

仕事においても自分の所属するコミュニティや

周りにいる仲間を大事にするんですよね。



家=家族·家庭だけではない、というのは、

私にとっても大きな気づきでした。



今回、対面だからといって、

変な緊張はしなかったのです…が、

対面なんだから、ファイルやノートを

もっと可愛くすればよかった!!!笑


鑑定士って、ファイルやノートを

持っていったりするんです。



今回、機能性重視のファイル、

結構大きめノート(好きなんです)を

持っていったけれど、

もうちょっとコンパクトサイズの

可愛いノートとかにすればよかったなって

これはちょっと後悔しました笑



あと、やっぱりお話しできるのっていいなあ、と、

改めて感じました。







鑑定書でお渡しするメニューも

やったことはありますが、

実際に話しながら悩みを聞いて

背中押してあげるほうが

私のやりたいことだなって。



やったからこそ分かったこと

なので、やったこと自体は

すごく大事だったと思っています。



話の持っていき方や、

お客様の悩みやゴールの引き出し方など、

「こうしたらもっと良くなるかも」

という点も見えてきたので、

今後さらに磨きをかけていきたいです!

 


やっぱり、九星気学って面白い♡



特に、仕事でも、異性でも

「相性」については是非みんなに知ってほしい

チームで動く人とか、

ビジネスパートナーとか

特に知っていたほうがいいと思います。


近々、また鑑定の募集を出す予定です

楽しみにしていてくださいね!


~~~~~~~~

お日柄のご質問やご相談など

RumiiyのInstagramにメッセージくださいませラブラブ

 

・何かを始める日は?

・告知する日に良い日は??

・入籍日はいつが良い?

・お財布を新調するのに良い日は?

・参拝するのに良い日は?

・宝くじ購入するのに良い日は?

・お金の入出金を控える日は?

 

など、よく聞かれます爆  笑

お気軽にご連絡くださいラブラブ

~~~~~~~~~~~~~~~


 

 

▶RumiiyのInstagramはこちら

 

▶R_projectのInstagramはこちら