らふらふに入ってから
もうだいぶ経ってしまいました( ̄▽ ̄;)


いざ書こうと思っても言葉にするのが難しくて💦

あとね、職場の後輩ちゃんがコロナで休んでるからバタバタで💦でもらふらふ後で良かったよ〜


たくさんのレポやネタバレがありますし
今更ですし
需要ないかと思いますし
(おすし=͟͟͞͞🍣)


自分用に残したいと思います




2/10 17時〜に入りました


朝、大阪に到着後
梅田周辺で楽しみ
なんばへ


同じ回に入る大好きな🧡ちゃんも
戻ることになっちゃうけども
わざわざなんばまで来てくれて合流
ありがとう♡


いざ会場へ🚃𓈒𓂂𓏸


今回会場となった泉の森ホール


大阪の中心部から
電車で1時間ほど南下した関空近く

最寄りの駅は3つあるけど
どの駅からも徒歩25〜30分


バスも通っているようでしたが本数も少なく
タクシー利用されてる方も
てくてくと歩く方もいて

私達ものどかな道を(大阪なのに長野みたい)
おしゃべりしながら徒歩で向かいました



入場後、アクスタの列もトイレの列も長蛇
アクスタは終演後にも買えるので
トイレを優先

開演時間まで間もないので
お互いに座席へ


今回の席はヒナ担ママ友さんのおかげで
eighterになってからこれ以上にない至近距離‼️




ドキドキし過ぎて心臓バクバク(;°;ω;°;)




舞台は幕が降りてなく

上手に(電子)ピアノ
下手にウッドベース

それぞれスポットライトに照らされてました


こっこれは!
🧡ちゃんも私も熱望していた
ウッドベースがいよいよ聴けるのか?と
大興奮💕(*゚∀゚*)ムッハー


ドキドキしながら待っていると



後方がざわつき
悲鳴混じり


振り返ると



〇の所に燕尾服姿の2人が立っていて
深々と一礼して通路を通り舞台へ



真横をヒナちゃん通過←ママ友涙目



お互い楽器に手をかけアイコンタクトするも
タイミングが合わないのか仕切り直し

弾きそうで弾かない💦
・・・を繰り返し

お互いの顔や雰囲気に笑う2人 

そのうち客席から笑いも起こり
んんっと抑え気味に咳をする方も
すかさず反応してそちらを見るヒナちゃん😂


一体いつになったら演奏が始まるのー?
と若干もやもやしつつも
緊張感が漂うと
最後の最後に1音だけボーンと奏でて終了

頭を下げるヒナちゃんまるちゃん



MC①
まずは最初の演奏、楽しんで頂けましたでしょうか?
楽器はスタッフさんに片される
えぇーΣ(゚д゚;)オワリ?

クラシックの『4分33秒』という曲のオマージュだったようで
音を奏でなくとも聞こえてくる音、空調の音やすべての音が曲だという

先程の抑え気味の咳も良い演奏の一部になったのでありがとうなーとその方に向けてお礼を言うヒナちゃん

そして入場もガチガチで、登壇後も客席の緊張に若干当てられ緊張しちゃったまるちゃん
"(∩>ω<∩)"カワイイ

ほぼオレンジか紫を纏ったeighterばかりで
それこそホームなのに何故に緊張するかね(ノ∀`笑)




するとホワイトボードが出てきて
50音が貼ってありました

②丸ちゃんのギャグ大挑戦

丸ちゃんのギャグ大好き委員会 
理事長のおーくらくんが
まるちゃんは数々のギャグを生み出すのにすぐに忘れてしまうのがもったいないとのことで

今日はみなさんに認定してもらいましょうと
いくつかにはすでに印があり
はお馴染みのパーン🖐🏻だと
(昼公演ですでに承認済)

我々SUPERになったから普通のパーンでなく
パワーアップが必要では?となり

せーのーで、パーン!
パンパンパンパン

とグレードアップw


コレは手の動きはどーするの?

キミは真面目にすくすくとそだったなぁ

そっくりそのままお返しします

と褒めあう2人♡←萌えポイント


パーンのあとパンパンパンパンを
両手を交互にあげるヒナちゃん

それじゃ前の方に迷惑になるとダメだし

ヘドバンは?とも候補にあがるも首痛めると🆖

正解は右、左、右、左と顔だけ横に向く🤣

コレなら迷惑にならないと
まるちゃんと会場全員でやることに

その様子をステージから1人見ていたヒナちゃん

黒い頭が一斉に動くだけのシュールな光景だったそうで笑ってました


ほかにも昼の部ですでにやったギャグをやるために下手側からセンターに出てくるまるちゃん
それをすかさず止めるヒナちゃん

大事にして欲しいから安売りすんなや!
センターに行かんでええねん

(ギャグやるとき)
センターに行く習性がついてて‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ


これは先日テレビでも披露した

いっちょめいっちょめニコニコバンバン

結局センターに出てきて
やってくれるまるちゃん


他に何かありますか?と客席に募ると

『村上村に住んでるズラ』と言われ

?!何だそれ? ?!知らん!!

分からないけどとりあえずやるまるちゃん😂

コレはお客さんにギャグを提供してもらう初めてのパターンやな

『(関ジャニズムの)EJコースターのMVの後の特典映像でやってます!』

(。゚∀ ゚。)えっ?Σ(・ω・ノ)ノえっ?

その後、当時のことを思い出したヒナちゃんは笑い崩れ落ち

まるちゃんは思い出せないまま
ポカ─(。・ω・。) ─ン

ヒナちゃんは当時(大人の事情で)ヤスくんが泣かされたスタッフがいたことも思い出し
俺もそいつのこと嫌いやけどなとカミングアウト



ちなみにこちらのギャグは

■丸山が2050年からやってきた

に収録されてます

(🧡ちゃんに教えてもらった)


帰宅後、絶賛視聴中ꉂ🤣𐤔



◆スクリーンにインタビュー映像

Q.らふらふに向けて努力したことは?


歯を磨きました

毎朝、昼、晩と頑張りました

ニカッと歯を見せる


Q.なぜふたりで? 


(枯れた声で)
村上信五からやらないかって誘われ二つ返事

是非やらせていただきたいって


Q.どういう時にギャグが思い浮かぶ? 


ギャルって、白ギャル黒ギャルって時代によって変わっていくよね。今何ギャル?って 


ギャグです 


あー日々かな。蛇口捻ったらいつでも出てくる湧き出る水のように

まるちゃんの回答理解不能〜(ノ∀`笑)



Q.面白い動きはいつ思い浮かぶ? 


源泉。源泉掛け流し。島流し。マジ流し。

ごめんなさい





長くなってしまったので

その②へつづく