毎度ながらご無沙汰しております


エイトに捧げる8月ですねっヾ(●´∇`●)ノ


日本全国が猛暑通り越して酷暑🥵
夏ってこんなに暑かったっけ?

皆さん溶けてませんかー??



長野も梅雨明け前から35℃前後の日々
暑っつーーーーーい(´-ω-`;)




7月。
当初の予定では次女ちゃんゴト
ヤスくんの舞台以外は
ゆっくり過ごせるはずだったんだけど・・・


仕事も忙しくなり


ママ友ヒナ担さんお友達のやすだーさん
急遽ほろ酔い同時鑑賞会をやることになり
久々に6時間カラオケBOXに滞在



鑑賞会しながらのスペースは忙しすぎて

まったく入ってこなかったので

後日、2日かけて聞き直し



そこから毎週のように予定が入って


小学校の頃、娘達がお世話になった金管クラブの保護者&元顧問と飲みに行ったり


夫とブルーベリー狩りへ行ったり
ちょっと離れた道の駅へ行ったり


楽しんでるだけなんだけど←
外出することばかりで
バッタバッタでした_(+Д+_`)




ブルーベリー狩り🫐

長野はスーパーにも並ぶくらい
生ブルーベリーが身近です。
家から徒歩圏内にも農園があるのは知っていたんだけど、やっと行けたー🙌


10種類以上の品種があって
時間無制限、食べ放題♡


実も大きくて甘いのから酸味のあるものまで好みの木を見つけながら食べ比べしてきました

1年分のブルーベリーを食べたかも





・・・。知っている方います?

ブルーベリーたくさん食べるとね?

次の日のおトイレびっくりよ?





う〇こ真っ黒( Ꙭ)ꙭ҉





もうひとつ
『生ヤングコーン』が美味しいらしいと何かでみてからずーっと気になっていて
水煮でなく生で食べてみたくて

売ってそうな道の駅めぐりしに行ったけど
出会えず・・・。


そしたらエアロビの仲良しイントラさんが見つけたよーとわざわざ届けてくれて

おこぼれget( *˙ω˙*)و グッ!




うんまかったー😋

焼きでも茹ででも揚げでもいーわー


もう通常のモロコシの時期になったので

こちらも楽しみ🌽 





そうそう

キャンジャニちゃんも

ちゃーんと我が家にもやってきたよ♡





迷わずポチッとしたけど
さすがに大所帯過ぎるので

村子安子はママ友さんとお友達のやすだーさんの家へ養女としてお迎えしてもらいました。




そして7月の中で一番楽しみにしていた

少女都市からの呼び声

やすだー長女ちゃんと行ってきた

行きは新幹線で大宮まで


まだ大宮だし10時過ぎなのに

ガッツリお昼ごはんを食べ


長女ちゃん:鯖の味噌煮

:鯖のみぞれ煮




新宿へ向かい

ちょっとだけウロウロして

歌舞伎町タワーへ




すると何かのイベントで



ででーんと



地面を突き破ってエヴァの初号機が






先に観劇済のkankoちゃんから

見終わったら是非ラムネを買ってねと言われ

観劇前に購入♡


いいお土産になりました

教えてくれてありがとうねー♡


公式さんのあらすじだけ読んで行ったんだけど、そもそも舞台なんてまだ数回しか観劇してないし、唐作品なんてハードル高そうだな💦って構えていましたが、、、

すっごく面白かったー❀.(*´▽`*)❀.

もちろん不思議ワールドだし
唐十郎さんの世界観は理解しきれないんだけど、そんな細かいことが気にならないくらい
そのまんまスーッと受け入れてた

演者さん達のパワーもすごいし
飛び交うアドリブに爆笑して

妹、雪子役の咲妃みゆさん
元宝塚の本領発揮されていて素敵だった✨

田口さんにどっぷりなヤスくん
もちろん素敵だし美しいし・・・
見惚れてきました😍

しかも!この回。
偶然にも唐十郎さんもいらしていて
たくさんの拍手に応えようと
車椅子から立ち上がろうとまでしてくださって胸がいっぱい(*´°`*)

近かったらもう一度観に行きたかったな



今回のお席はやすだー長女の名義

ヤス運に恵まれました😇✨


下手側だったら・・・心臓止まってたかも





観劇後はバスタ近くの鳥貴族へ



ハライッパイ食べて飲んで

帰りは高速バス🚌💨






次の日は次女ちゃんの三者面談

まさに天国から地獄

いや、現実?

次女ちゃんに関しては苦行レベル😇


急遽夏休み中にオープンキャンパスに行くことになり、(学校の)夏期講習も行くと言っていたけど


その週は次女ちゃんの推しのライブがあって

ひとりでZepp羽田まで行く日があり

もちろん往復高速バス

その送迎でAM4時起きが2日間


疲れて帰ってきて

夏期講習をサボったことで

担任から連絡が来たり


私までボロボロ

心身ともに疲れてなのか




ワタクシ、風邪ひきました(´;ω;`)


久しぶりに扁桃腺も腫れ

気管支までひゅーひゅーの

発熱までフルコース


こんな風邪20数年振りよー


最後までドタバタな7月で


8月に入った今もまだゼーゼーいってまふ

_(+Д+_`)




そうそう!

エイトさんの20FES前夜祭


我が家、3名義すべて落選でした😭



だがしかし!


ママ友ヒナ担さんお友達やすだーさんが共に当選したらしく、2枚でも良かったら一緒に行く?とお誘いしてくださいました

神様ァァーー\(。´□`・。\)



ということで長女ちゃん

(しっぽ切りは決まってる笑)

富士急コニファーまで行ってきます



今のところ、ばるる。ちゃんの参戦しかきかないんですが、どなたかいらっしゃいますか?





♪オオカミと彗星


カッチョイイですね🥰

あのダンスはエイトさんだから似合う

好きだわー♡


CDTVライブ!に続いて

Mステで生披露



8時過ぎたしもうすぐだ‼️


楽しみすぎて動悸が止まらない〜








〜おまけ〜


チョコモナカジャンボのクオカード

当選して嬉しいんだけど

準備するのも投函するのも私なんです


毎年じゃないけど、

最初に長女

前々回は次女

前回は夫

今回は息子


いつになったら私の名前で当たるんだろ?

当選しても負けた気分になる🙄